マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin206 互いを尊重してこそ、架け橋となる。リセットして再出発する日


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN206。

白い世界の橋渡し、黄色い戦士、音11の日です。

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い世界の橋渡しのキーワード

 ・橋渡しの力

 ・死と再生

 ・ゆだねる

 

プライドや執着など、不要なモノ・コトは手放してみましょう 。

あの世とこの世を結ぶ橋渡しの日なので、ご先祖様や大切な方へ

思いを馳せてみましょう。

おもてなしの心をもって人と接してみましょう。

 

 

 

黄色い戦士の13日間(8/17~8/29) 

 ・チャレンジ

 ・挑戦

 ・自己との戦い

 ・知性

 

チャレンジ・挑戦の13日間です。

「大胆さ」「行動」「問う」「真正面から物事をみる」

などを意識して過ごしてみましょう。

 

 

 

 

□音11のキーワード

 ・初志貫徹

 ・エネルギーの解放

 ・古い流れを打開する

 

閉塞感を解放するためにも信念を貫きましょう。

流れが変わる日。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

昨日は佐賀市歴史民俗館内の

浪漫座であるオカリナコンサートを

聴きに行ってきました^^

 

 

ピアノとパーカッション、そしてオカリナ

のコラボ^^

 

曲の雰囲気に合わせオカリナの種類を

変えて演奏したり、リコーダーやピアニカ

も演奏されてました。

 

ちょうど私の席からはピアノとパーカッションの

方しか見えず。。。。

 

オカリナの方は見えないので、時々身体を動かして

ちらっ!ちらっ♪と覗き込んでたのですが

3曲目だったかな。

 

オカリナの音色が人の声のように聴こえてきて

ほんと不思議な感覚が湧きました。

 

なんだったんでしょうね?!

 

ほんと不思議。

 

 

コンサートの休憩時間にはチケットに

表示されてるLINEのQRコードを

読み込んでお友達になるとチケットやチラシ

に載っている星空の写真が配布されるとのことで

早速お友達追加。

 

素敵な星空の写真を頂きました♪

 

この演出は面白い♪♪

 

お隣に座ってらした方とお話をしながら

星空の美しさにうっとりとしてました。

 

 

休憩時間や帰り際には同級生と久しぶりに

会えて話ができたので良かったです♪

 

 

 

 

チビッコエビちゃんがいっぱい♪♪

おおきくなぁれ♪♪

 

 

 

 

 

 

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne