マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin245 情熱のパワーを発揮する


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN245。

赤い蛇青い鷲、音11の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

赤い蛇のキーワード

 ・血と情熱

 ・コントロールの力

 ・真実を暴く

  

今日は感情のコントロールがポイント。

イライラしてカッとなったら、まずは一呼吸を忘れずに。

 

 

 

青い鷲の13日間(9/25~10/7) 

 ・クールな知性

 ・先見性

 ・見通す力

 ・ヴィジョンの力

 

「戦略の目」「創り出す」「心」などの意味合いを

意識しながら過ごしましょう。

心のモチベーションが大切なポイントです。

計画をしっかり立ててみましょう。

 

 

 

□音11のキーワード

 ・初志貫徹

 ・エネルギーの解放

 ・打開する

 

閉塞感を解放するためにも信念を貫きましょう。

今日は流れが変わる日。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

 

夕方、陽が落ちるのが早くなってきました。

 

昨日はお天気もよく、寒すぎず、暑すぎず。

 

お散歩するには心地よい感じだったので

いつもの道ではなく、久しぶりにかなり

遠回りして帰りました^^

 

 

いつのまにか稲穂がたれて。。。

 

もうすぐ稲刈りシーズンがやってきます。

 

風に揺られる稲穂を眺めながら、そういえば。

と子供の頃をふと思い出してました。

 

この稲を抜いて穂先に1粒だけをつけて

他は全部取ってカエルだったかな?

 

釣ってました(笑)

 

今思えば何てことをしてたんだろうと

思いますけど^^;

 

当時の遊びといったら、そんな感じ。

 

周りを見渡せば田んぼばかりでしたからね。

 

 

踏み切りのカンカンカン。。。と音が

聴こえてきたと思ってキョロキョロ。

 

久しぶりに電車を間近で見かけ

思わずスマホのカメラを向けたけど。。。

 

 
はい!ボッケボケ(笑)
 
見事ですね。
 
ピントがまったく合いませんでした(^^ゞ
 
 
 
夕陽を眺めながら歩いてましたが
途中から草が私の背丈より高くて
向こう側が見えない(笑)
 
ちょっと暗くなるとひと気がないので
なんだか怖いんですよね。
 
プチウォーキングも数日で終わってしまいそうです^^;
 
 
夜は久しぶりに国際宇宙ステーション
「きぼう」をみました。
 

 

真ん中辺りの一番大きな白い点が「きぼう」です。

 

それ以外は肉眼では見えてなかった星たち。

 

雲ひとつなく天気もよかったので「きぼう」は

とても綺麗に見えました^^

今夜もお天気が良ければ、また綺麗に見えるそうです。
 
佐賀の見え始めは18:36~。
 
その他の地域にお住まいの方は↓こちら↓から
調べてみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne