マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin258 目の前の現実は、自らの心の反映


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN258。

白い鏡、黄色い星、音11の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い鏡のキーワード

 ・永遠性のある秩序

 ・調和

 ・映し出す

  

時間や約束はきちんと守りましょう。

不要なものは捨てましょう。

 

 

 

黄色い星の13日間(10/8~10/20) 

 

 ・姿・形を美しくする

 ・均整の美と調和

 ・星

 

総仕上げをする期間。

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」などを

意識して過ごしましょう。

 

 

 

□音11のキーワード

 ・初志貫徹

 ・エネルギーの解放

 ・打開する

 

閉塞感を解放するためにも信念を貫きましょう。

流れが変わる日。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

 

夕方の空はオレンジ色^^

 

 

どこからか金木犀の香りも漂い

秋だなぁって感じがしますね。

 

今年は秋がこないんじゃないか

なんてこと言われてたけど。。。

 

ちゃんと『秋』を感じることができました。

 

銀杏の並木がある場所には

所々、ギンナンが落ちてますね^^

 

昔、近所の公園で銀杏の実を拾って

下処理を済ませて食べられるように

したことがありましたが。。。

 

まぁ、臭いこと臭いこと(笑)

 

この下処理が一番大変らしい。。。

 

よくやったねぇ、私^^;

 

下処理を済ませた銀杏はお好きな方に

プレゼントしたらとっても喜ばれてたのを

思い出します。

 

その方も自分で下処理をやるそうですが

やはりそれが一番苦になるらしく。。。

 

 

・・・ですよね、あの臭い(笑)

 

 

最近は食べることもほとんどないのですが

たまに食べたくなりますね。

 

でも知り合いが食べ過ぎると身体によくないと

お医者様に言われたそうで。。。

 

その方は腸閉塞の原因がギンナンだと

言われたらしい。。。^^;

 

お酒のつまみでよく食べるんだって。

 

まぁ銀杏に限らず、なんでも適度な量が

一番ですね^^

 

 

 

 

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne