マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin27 体験・体感してこそ身につく


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

 

今日はKIN27。

青い手、青い手、音1の日。

 

今日から青い手の13日間が始まりました♪(11/16~11/28)

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

青い手のキーワード

 ・理解し把握する

 ・癒し

 ・手

  

あれこれ考えずに、シンプルに動いてみましょう。

体験することで覚えることができます。

面倒なことも手抜きをせず丁寧にやってみましょう。

 

 

 

青い手の13日間(11/16~11/28) 

 

 ・遂行

 ・知る

 ・癒し

 ・成就させる力

 ・理解し把握する

  

それぞれの現場で、把握、理解し、

粛々と「やるべき事」を遂行してみましょう。

 

 

 

□音1のキーワード

 ・受容

 ・意思決定

 ・スタート

 

事始め・出発にふさわしいタイミングです。

人の長所、プラス面を認めることを意識しましょう。

青い手の13日間の目標を決めて手帳に書いてみましょう。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

西の空に見えた細い三日月がとても綺麗でした。

 

 

昨日は国際宇宙ステーションの「きぼう」も

綺麗に見えてたんですよ^^

 

 

さて、昨夜はCOCOSへ娘と食事に。

 

刀剣乱舞とのコラボキャンペーンが始まり

限定のクリアファイルを貰いに行きました^^

 

 

第1弾の期間(11/15~11/28)では

三日月宗近、太鼓鐘貞宗、燭台切光忠

他4名のキャラ合わせた集合Aの4種類。

 

キャンペーン対象メニュー 1品注文につき

クリアファイル1枚がランダムで貰えます。

 

何を食べようかと、しばらく悩み。。。

 

注文を済ませて、しばらくすると。

 

 

ロボットが持ってきた!!

 

 

 

え???

 

 

 

思わず笑ってしまいました^m^

 

 

私が頼んだのは ↓こちら↓

 

めんたい☆えびもちドリア

 

食べ始めると、チーズとお餅がびよ~んと

伸びて面白かったです♪♪

 

私が想像してたのより、とっても小さくて

これならデザートも入りそう♪♪と思いましたw

 

が。。。

 

 

 

食べてみると、ドリアの中のご飯がかなりギュギュっ

と詰められてて、見た目よりお腹いっぱいになって

しまいました。

 

明太子だから辛いかなと思ったけど

辛さはほとんどなく。

 

美味しくいただきました^^

 

 

そして、ランダムで貰える「クリアファイル」

 

 

大好きな三日月宗近燭台切光忠

 

が貰えました♪♪

 

 

裏側はこんな感じ。 

 

 

それぞれの家紋をお皿に見立て

またまた「きゃ~~~♪♪♪」となりました^^

 

 

このあと、追加メニューでcocosプリンと

イタリア栗のしぼりたてモンブランパフェ

を食べて帰ることに。

 

 

店舗入り口近くにはお約束の立て看板!

 

忘れずに写真を撮って。。。

 

ハイ、ここまでは良かったんですよ。

 

ここまではね^^;

 

 

帰宅して車のエンジンを止め、外に出た瞬間

 

 

 

クリアファイルがなーーーーーい!!!

 

 



お会計に行く前に、セブンと
cocosのアプリを開いてる間に

すっかり忘れてました(/_;)

 

ということで再度店舗へ。

 

クリアファイルを忘れたことを伝えて

無事、手元に戻ってきました。

 

ほんと良かった(^^ゞ

 

 

 

 

wanpaku-tohken.cocos.jp

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne