マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin56 専門分野を掘り下げる日


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN56。

黄色い戦士赤い空歩く人、音4の日。

  

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い戦士のキーワード

 ・戦いの力

 ・自己との戦い

 ・挑戦

 

どんなことにも立ち向かい突破するエネルギーの日。

今日はいろんなことにチャレンジしてみましょう。

 

 

 

赤い空歩く人の13日間(12/12~12/24) 

 ・空間

 ・探る

 ・用心深さ

 ・人々の成長を手助けする

 ・天と地の柱

 ・勇気

  

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう。

その上で、人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう。

 

 

 

□音4のキーワード

 ・探求

 ・計測する

 ・ビジョン

 

ひとつのことを深く掘り下げ、勉強してみましょう。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

娘が仕事休みの日の私のお弁当は

玉子を使った簡単お弁当♪♪

 

最近は玉子丼を作ることが多かったのですが。。。

↑ 雑誌だったかネットだったか忘れたけど

 玉子丼のお弁当が美味しそうで真似っこ(^m^)

 

 

昨日はふと思いついてオムライスを作ってみました♪♪

 

ただオムライス作るのはつまらないから・・・

 

 

じゃじゃん!

 

ネコ作ろうと思ったらトラっぽくなった(笑)

 

目やひげの部分はケチャップでお絵かき♪♪

 

まるで幼稚園生みたいなお弁当だけど

楽しいからいいのよ。

 

お昼お弁当箱のふたを開けたときに

思わず「ふふっ」と笑えたらOK

 

 

で、できあがったあとに思ったけど

お絵かきしたケチャップがお昼まで

ちゃんと保てるのか?!

 

持っていく間、できるだけお弁当を

振らないように気をつけながら仕事へ。

 

 

どきどきのお弁当タイム♪♪

 

 

ちゃーんと顔が保たれてるのか?!

 

 

 

せーのっ!!!

 

お弁当箱のふたにケチャップがちょっぴり
ついてたけど、ほぼ綺麗な状態で保たれてました♪♪
 
この程度ならOKね^^v
 
オムライスの中身はケチャップライス。
 
お皿の上にラップを敷いて、薄焼き玉子、
その上にとろけるスライスチーズをのせ
最後にケチャップライスをのせたら
ラップでくるんと包んで形を整えます。
 
あとはお弁当箱の底に野菜を敷き詰めて
オムライスをのせて、隙間に野菜やりんごを
詰めたらお弁当のできあがり♪♪
 
 
たまにはこんなお弁当も子供達に作るのではなく
自分に作るのも楽しくていいですね^^
 
 
 
 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne