マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin55 結び、繋げることで新たな展開が生まれる日


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN55。

青い鷲赤い空歩く人、音3の日。

  

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

青い鷲のキーワード

 ・見通す力

 ・ビジョン

 ・クールな知性

 

目標を決めて行動してみましょう。

心のモチベーションを整える事がポイントです。

 

 

 

 

赤い空歩く人の13日間(12/12~12/24) 

 ・空間

 ・探る

 ・用心深さ

 ・人々の成長を手助けする

 ・天と地の柱

 ・勇気

  

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう。

その上で、人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう。

 

 

 

□音3のキーワード

 ・未知体験

 ・くっつける

 ・奉仕する

 

体験した事が人々を繋げるときに役に立ちます。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

先日、職場の方からいただいた柿。

 

 

富有柿(ふゆうがき)

 

たくさん届いたそうで、食べきれないから~と

お裾わけをいただきました^^

 

1個1個、紙に包まれてて、

とっても高級そうな柿ですね^^

 

富有柿について調べてみると

国内で一番生産量が多い柿だそうです。

 

果肉の食感が良く、糖度が高いことから

「甘柿の王様」と呼ばれているそうです。

 

いただいた柿はまだ硬かったけど

もしかしてもう食べごろなのかしら?

 

柿はみかんの約2倍もビタミンCが豊富で

柿を食べると風邪を引かなくなり、

医者にかかる人が少なくなるという由来から

 

柿が赤くなると医者は青くなる

 

ということわざがあるそうです。

 

聞いたことがあるような?ないような?(笑)

 

それだけ栄養価の高い果物ということなんでしょうね^^

 

 

ちなみに今、スーパーにはたくさんの柿が

販売されてますよね。

 

美味しい柿の見分け方として

4枚きれいにヘタが残っていて

ヘタと実の間に隙間がないものが

甘みのある柿なんだそうです。

 

柿を買うときはなんとなく綺麗なもの

色艶がいいものを選んでましたが

今度からはヘタと実の間をチェックして

買ってこようと思います♪♪

 

 

さて、この柿はどうやって食べようかな?

 

前回はクリームチーズを挟んで豚肉で巻いて

焼いて初めて生意外で食べました^^

 

柿とクリームチーズの豚肉巻き

 

 生意外で何か美味しい食べ方ってあるのかしら?

 

また調べてみよう^^

 

 

娘さんより刀剣乱舞のマスコットキーホルダーを貰いました♪♪

私が唯一名前とキャラが一致する三日月宗近(#^.^#)

ガチャを回したらダブったらしい(笑)

お弁当バッグにつけたら猫さんワッペンと仲良く並んで可愛いの♪♪

お弁当の時間が楽しくなりそう^^

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne