マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin64 人の輪の中で生きる


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN64。

黄色い種赤い空歩く人、音12の日。

  

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い種のキーワード

 ・生命の種

 ・目覚め

 ・開花の力

  

 小さな気づきを大切にしてみましょう。

 

 

 

 

赤い空歩く人の13日間(12/12~12/24) 

 ・空間

 ・探る

 ・用心深さ

 ・人々の成長を手助けする

 ・天と地の柱

 ・勇気

  

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう。

その上で、人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう。

 

 

 

□音12のキーワード

 ・共有

 ・複合的安定

 ・解決する

 

分かち合う関係を築きながら、問題処理に向かいましょう。

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

朝、目が覚めたときは外はうっすらと雪が

積もってました。

 

これなら運転は大丈夫ね。と安心したところで

朝の準備開始。

 

ゴミ日だったので出しに行くため、ドアを開けた瞬間

外が真っ白・・・(゜o゜)

 

急いで部屋に戻って、スマホを取りに。

 

 

車の窓にはふわっふわの雪が積もってました。

 

 

遊んでる時間があったわけではないけど

久しぶりに作りたくなってしまい。。。

 

 

ねこだるま^m^

 

車の窓に積もってた雪を集めて作りました。

 

ふわっふわな雪を素手でぎゅっ、ぎゅっと

やってたもんだから、もう手が痛くて痛くて(;O;)

 

よいこのみんなは真似しないでね(笑)

 

 

その後は急いでお弁当作って、朝ごはん食べて

身支度して「行ってきま~す!!」と早めに出発。

 

道路の心配はなさそうだと思ってたけど

事故が多かったようで牽引車やパトカーを見かけました。

 

 

右を見渡せば真っ白。

 

 

左も真っ白。

 

唯一道路が凍ってなかったので良かったです。

 

もう少し雪が降ってたら、この辺りは道路と

田んぼの境がわからなくなったり、

車の通りが少ない場所なので道路が凍ってたり

して危ないんですよね^^;

 

何事もなく運転できてほんと良かった。

 

 

こんな寒い日は早くお風呂に入って

あったまりたいですね^^

 

昨日は冬至だったので、買っておいた柚子を

お風呂に入れて入りました。

 

柚子の香りに癒されて気持ちが良かったです♪♪

 

 

さてお風呂に使ったこの柚子。

 

捨てるのは勿体無いような。

 

そこで何か再利用ができないか調べてみました。

 

・再度お風呂に入れて柚子風呂に入る

 香りは薄くなるがまだまだ楽しめる♪♪

 

・水周りの掃除に使う。

 皮の白い部分にクエン酸が含まれてるため

 水垢を除去する効果がある。

 

・芳香剤を作る

 柚子の香りは好きなので、今回作ってみたいと思ってます♪♪

 作り方も簡単で、柚子を千切りにし、保冷剤の中身と混ぜて作るそうです。

 あればアロマオイルを数滴混ぜるといいそうですよ。

ガーデニングの肥料に。
 柚子の皮を小さく切って乾燥させたら土に混ぜるだけ。
 
 
調べてみると色々と活用できるようですね。
 
今回は芳香剤を作ってみたいなと思ってます。
 
保冷剤もたまってるし、ちょうどいいかも^^
 
 
 
 
 

寒くてくっつき虫のミュウさん。

ストーブをつけてても室温が上がらない(-_-;)

風邪引かないように気をつけなくちゃ。

 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne