マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin67 もてなしの心を持つ


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN67。

青い手、白い世界の橋渡し、音2の日。

 

  

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

青い手のキーワード

 ・理解し把握する

 ・癒し

 ・手

  

手抜きをしないで丁寧にやってみましょう。

色んなことを体験してみましょう。

 

 

 

 

 

□白い世界の橋渡しの13日間(12/25~2024/1/6) 

 ・人と人との橋渡し

 ・死と再生

 ・機会

 ・おもてなし

 ・積み重ね

 ・橋渡しの力

  

橋が揺れては橋渡しができません。

ぶれない自分を確立していきましょう。

 

 

 

□音2のキーワード

 ・挑戦

 ・二極性の創造

 ・分ける

 

振り分け、余分なものは捨てて、

身軽になって挑戦しましょう。

断捨離をするにもいい日ですよ。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

昨日はクリスマス♪♪

 

皆さんのところにはサンタさんからの

贈り物は届いたかしら?

 

私は職場の皆さんのトレーの中に

こっそりとプレゼントを仕込んで帰ってました^m^

 

金曜日に郵便局へ出かけたら

干支のキットカットがまだ残ってて^^

 

 

ちょうど職場の方の人数分があったので

お買い上げ♪♪

 

さて、これをどうやって渡そうか?

 

週明けはちょうどクリスマス。

 

その日に渡したいなと、金曜日はカバンの

中に隠してました(笑)

 

包むにも可愛い包装紙はないし。。。

 

あるのはコピー用紙。

 

そうだ!コピー用紙に無料素材を印刷して

包装紙にしたらどうかしら?

 

と思いついてネットで探してましたが

モノクロで可愛いのがないのよね。

 

うーーーん。。。どうしよ?

 

メモ用紙にお絵かきしてたこのイラスト。

 

 

これをコピーしちゃおう♪♪

 

カラーコピーが出来たらよかったけど

モノクロしか出来ないので(-_-;)

 

コピーしたイラストに手持ちのマーカーで

色をササッと塗って簡単な袋を作り

そこにキットカットをいれることにしました^^

 

写真、撮るの忘れてたけど

なかなかの可愛さでしたよ^m^

 

 

昨日の朝、皆さんの反応が楽しみで

仕事に向かうと・・・

 

 

大人になってもサプライズっていいですね

 

と言ってくださって

みんなとっても喜んでくれてました^^

 

良かったぁ♪♪

 

私の机の上には美味しそうなおやつが

お供えされておりました^m^

 

 

ありがとうございます(#^.^#)

 

 

楽しかったクリスマスも終わりましたね。

 

あと6日で今年も終わり。

 

 

入り口には大きな門松が飾られてました。

 

あっという間にお正月を迎えそうです。





 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne