マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin66 古き自分から新しい自分へ


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN66。

白い世界の橋渡し、白い世界の橋渡し、音1の日。

 

今日から白い世界の橋渡しの13日間が始まります^^

(12/25~2024.1/6まで)

  

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い世界の橋渡しのキーワード

 ・橋渡しの力

 ・死と再生

 ・ゆだねる

  

不要なモノは手放してみましょう。

相手の立場に立って接してみましょう。

 

 

 

 

□白い世界の橋渡しの13日間(12/25~2024.1/6) 

 ・人と人との橋渡し

 ・死と再生

 ・機会

 ・おもてなし

 ・積み重ね

 ・橋渡しの力

  

橋が揺れては橋渡しができません。

ぶれない自分を確立していきましょう。

 

 

 

□音1のキーワード

 ・受容

 ・スタート

 ・意思決定の日

 

事始め、出発にふさわしいタイミングです。

人の長所、プラス面を認めることを意識してみましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

みなさ~ん、メリークリスマス☆

 

プレゼントは届きましたか?^m^

 

昨夜はサンタ追跡を見ながら盛り上がってた

我が家でした^^

 

 

 

さて、冬至の時に使った柚子で芳香剤を

作りましたよ^^

 

 

 

柚子2個

保冷剤2個+足らなかったので6個追加

 

 

柚子はお風呂で柔らかくなってたので

みかんのように皮を剥くことができました。

 

皮の裏の白い部分は削ぎ落とし

実の部分と白いワタの部分は排水口ネットを

2枚重ねして入れて、お風呂に再度入れました。

 

少し揉むと、まだいい香りがして癒されましたよ^^

 

柚子の黄色い皮の部分は細切りにして

保冷剤のジェルと混ぜ合わせると

あっというまに出来上がります。

 

 

部屋中、柚子の香りが漂っていい香りでした^^

 

あとは瓶詰めにして、何かフタをしないとホコリが

入るなぁと思ったので、排水口ネットを被せました。

 

リボンを結んで完成です^^

 

 

小さな瓶はプリンを買ったときのもの。

 

真ん中のコップはアボカドを育ててたときに

使ってたもの。

 

そのコップで育ててたアボカドは大きくなったので

植え替えてました^^

 

 

出来上がった柚子の芳香剤には

アロマオイルを垂らすといいそうですが

まだ入れてません。

 

今、持ってるアロマオイルはクスノキオイル。

 

柚子と合うかしら?

 

柚子の香りが薄くなったらクスノキオイルを

垂らしてみたいと思います。

 

 

 

そして昨日はクリスマスイブだったのでケーキを

焼いたのですが。。。

 

 

今までこのケーキで失敗したことがなかったのに

作ってる時点で生地が硬くなり、なぜか失敗。

 

なぜかしら?

 

チョコの種類?

 

でも以前も同じチョコを使って作ったけど

普通に作れたのよね。。。

 

室温かしら。。。

 

まるでちょこまみれのお菓子のような

出来合いとなってしまいました。

 

まぁ、硬めに出来たこと以外、

味に問題はないのですが。。。

 

なんだかショックで(/_;)

 

 

一応予定通り、娘ちゃんにホイップクリーム

サンタとアラザンで飾り付けしてもらいました。

 

 

失敗したのを忘れるくらい可愛くなった(#^.^#)

 

とってもシンプルなんですけど

アラザンのおかげでキラキラ感が出ています^^

 

ほんとはねぇ、いちごものせたかったけど

娘がイチゴ苦手なんですよね(-_-;)

 

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne