マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin94 飾らない自然の姿


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN94。

白い魔法使い、黄色い人、音3の日。

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い魔法使いのキーワード

 ・魅惑する

 ・魔法の力

 ・罪を許す女神

 

今日の出来事は全て許す気持ちで受け止めましょう。

陰徳積善の一日を^^

 

 

 

黄色い人の13日間(1/20~2/1) 

 ・自由意志

 ・感化する

 ・知恵

 ・人の気持ちを理解する

 ・こだわり

 ・道

  

全体のことを考えながら、自分のできることを

見出していきましょう。

 

 

 

□音3のキーワード

 ・未知体験

 ・互いに支える

 ・奉仕する

 

 

体験したことが人々を繋げるときに役に立ちます。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

昨日は小雨まじりの中、伊万里へ。

 

途中、虹が見えてテンション上がったんですけど♪♪

 

 

書類を忘れてることに気づき。。。一旦帰宅。

 

まだ近くだったので良かったと思うことにして

食事を済ませて再度出発。

 

伊万里には車の手続きや支払いで行ってました。

 

ささっと用事も済み、一度出かけてみたいと

思ってた嬉野のブーゲンビリアへ。

 

調べてたら40分ほどで着くことがわかり

スマホのマップで道を確認しながら行きました。

 

結構、山道っぽいなぁと思ってましたが

道路はとっても綺麗で一安心。

 

順調に車を走らせてると突如現れた観覧車!!!

 

 

佐賀にこんな大きな観覧車があるんだと

思ったこの場所は「どんどんどんどんドングリス」

でおなじみ?の「メルヘン村」でした。

 

メルヘン村を通り過ぎて道なりに。。。

 

 

 

予定時間どおりに無事に到着♪♪

 

ブーゲンハウス嬉野

 

マップさまさまなんだけど、充電のなくなり方が

半端ないのよね(-_-;)

 

 

入り口で入場料(700円)を払ってハウスの中へ。

 

旅館の宿泊やJAFの会員の有無を聞かれてたので

該当したら割引になるのかな。

 

 

ハウス内へ入った瞬間に、あの独特なムッと

した空気感。

 

懐かしい~~~(笑)

 

 

歩き始めると色とりどりのブーゲンビリア

咲いててとっても素敵です^^

 

 

あちこちキョロキョロ

 

そしてパシャパシャしながら歩いてると。。。

 

 

ハートを見つけた♪♪

 

 

 

ブーゲンビリアの花でハートが作ってありました^^

 

 

綺麗ですねぇ♪♪

 

ブーゲンビリアの鮮やかな色の部分は

実は花びらではなく「苞(ほう)」と呼ばれる

葉が変化したものだそうですよ。

 

 

 

こちらは金運パワースポット!!

 

 

黄色のブーゲンビリアで金運が訪れるといわれてる

「カリフォルニアゴールド」だそうです。

 

 

 

金運のパワーをたっぷりと浴びるために

しばらくここでストップ(笑)

 

 

 

 

曇り空だったけど、青空も見え始め。。。

 

青空にブーゲンビリアの花は映えますね^^

 

 

 

この花が愛を育む「ブライダルピンク」かしら。

 

眺めてると結婚式が思い浮かびます。

 

とっても素敵なんですよ。

 

 

ほんと来てよかったなと思いました。

 

心がとても癒されて心地いい空間でした^^

 

またこちら方面に出かけたときは
寄ってみたいです。



帰りの道案内をスマホにしてもらわないと

いけないので、充電が気になり、

あんまり撮影はしてないつもりでしたが。。。

 

 

なんと。。。

 

 

141枚撮影してました^^;

 

 

ちゃんと帰ってこれて良かったよ(笑)

 

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne