マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin144 気づきがテーマ


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN144。

黄色い種、黄色い種、音1の日。 

今日から黄色い種の13日間が始まります^^

(3/12~3/24まで)

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い種のキーワード

 ・生命の種

 ・目覚め

 ・開花の力

 

小さな気づきを大切にしましょう^^

 

 

 

 

黄色い種の13日間(3/12~3/24) 

 ・開花の力

 ・気づき

 ・目覚め

 ・生命の種

 

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう。

 

 

 

□音1のキーワード

 ・受容

 ・スタート

 ・意思決定

 

事始め、出発にふさわしいタイミングです。

人の長所、プラス面を認めることを意識しましょう。

この13日間の目標を手帳などに書いてみましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

昨日は図書館がお休みだったので

近くをぐるりとお散歩。

 

オレンジ色の小さな花が目に入ったので

近くまで行って撮影。

 

 

2~3cmくらいの小さな花で

ガザニアを小さくしたような感じの花でした。

 

オレンジ色がとっても目立つ(笑)

 

グーグルレンズで調べてみると

「冬知らず」という花の名前が^^

 

 

その近くにはブルーの小さな花。

 

 

オオイヌノフグリですね。

 

最近、この花を使ってチンキを作られてる方の

記事を読みました。

 

とても簡単に作れそうだったので、

私も作ってみたいなと思って読んでました^^

 

 

線路脇には黄色い菜の花♪♪

 

 

 

ちょうど電車が通りました^^

 

 

ロマンシングサガのラッピング電車が通ります。

 

 

この近くはクローバーがたくさん茂っていて

以前、四つ葉をたくさん見つけたことが

あったので、下を眺めながら歩いてましたが

昨日は全然見つからず。。。残念。

 

 

川のそばを通りかかると鳥が泳いでいて

近づくと逃げるんですよねぇ(/_;)

 

当たり前だけど(笑)

 

静か~に追いかけていくと。。。

 

 

うわぁ~いっぱい♪♪♪

 

カモかしら?

 

鳥さんたちの場所からは結構離れてるんですけどね

 

足を止めて眺めると一斉に飛び立つんですよね^^;

 

えぇぇ~~見てるだけなのに。

 

って思ってしまう私(笑)

 

 

普段が一日座り仕事なので

歩くのは気持ちがいいですね♪♪

 

それにスマホやPCを眺めてばかりなので

目を休めるにもちょうどいい^^

 

今の職場は今月いっぱいなので

お天気のいい日はお散歩楽しみたいと

思います♪♪

 

 

 

 

昨夜のお茶のお供。

お土産でいただいた「水戸の梅」というお菓子。

白餡を梅しそで包まれてます。

お初ものでしたが、あんこと梅しそって合うんだなぁと

思いながら美味しくいただきました^^







 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne