マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin157 方向性を示す


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN157。

赤い地球、赤い地球、音1の日。 

 

 

今日から第四の城へ(3/25~5/16まで)

 

赤い地球の13日間(3/25~4/7まで)

が始まります^^

 

第四の城は「熟成」

赤い第一の城の時に撒いた種を

刈り入れる時期です。

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

赤い地球キーワード

 共時性

 ・シンクロニシティ

 ・心の連帯

 

いいことも悪いことも、自分が思ってることと

現実で起こる事が一致しやすい日です。

神経を使うのでリラックスができるように

気をつけましょう。

 

 

赤い地球の13日間(3/25~4/7) 

 共時性

 ・シンクロニシティ

 ・心の連帯

 ・舵取り

 ・発展させる

  

お互い調和しながら進むことによって

可能性が広がっていくことでしょう。

 

 

□音1のキーワード

 ・受容

 ・意思決定

 ・スタート

 

人の長所、プラス面を認める事を意識しましょう。

事始め、出発にふさわしいタイミングです。 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

今日から第四の城に入ります。

 

***** 

 

第四の城は「熟成」

赤い第一の城の時に撒いた種を

刈り入れる時期です。

 

*****

 

第一の城はいつだったかしら?

 

手帳で確認してみると

10/21~11/2までの期間です。

 

私は何をやってたかなと振り返ってみると

コロナ過で自粛されてたイベントが戻り始めた

ことで演奏活動が増え、いろいろな場所で

演奏させてもらいました^^

 

皆さんはどんなことされてたでしょう?

 

手帳を見ながら振り返ってみるといいですね。

 

 

そして最近、星の動き(星詠み)とマヤ暦が動きが

似てるなぁと感じる時があります。

 

今日はてんびん座の満月を16時頃迎えます。

 

そして今回の満月は半影月食(13:53~18:32)

 

ちょうど満月を迎えた後、食の最大(16:12頃)

となるようです。

 

この満月を調べてたときに星詠みの方々が

同じようなことを書かれてたのが「振り返り」

 

昨年の10月、てんびん座の新月でしたが

この頃に思ったこと、行動を起こしたことなどの

答えが見えてくる頃だと言われてる方が

多いように感じました。

 

ちょうどマヤ暦でも同じ頃の「振り返り」

というキーワード。

 

似てますねぇ。

 

 

今夜はゆっくりと振り返ってみると

何か見えてくるものがあるのかも

知れませんよ。

 

 

 

 

 

 

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne