マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin76 答えは自分の内側にある


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN76。

黄色い戦士、白い世界の橋渡し、音11の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い戦士のキーワード

 ・戦いの力

 ・自己との戦い

 ・挑戦

 

今日は色んなことを意識して挑戦し、前に進んでみましょう。

 

 

 

 

□白い世界の橋渡しの13日間(12/25~2024/1/6) 

 ・人と人との橋渡し

 ・死と再生

 ・機会

 ・おもてなし

 ・積み重ね

 ・橋渡しの力

  

橋が揺れては橋渡しができません。

ぶれない自分を確立していきましょう。

 

 

 

□音11のキーワード

 ・初志貫徹

 ・エネルギーの解放

 ・古い流れを打開する

 

閉塞感を解放するためにも信念を貫きましょう。

流れが変わる日。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

今日から仕事始め。

 

職場の皆さんへ、おとしだま?!(笑)

 

 

年賀状のデザインから見つけたイラスト。

 

少しアレンジして印刷したものを貼りました。

 

ほんとは袋を作った用紙に直接印刷する

予定でしたが、実際印刷すると色が今ひとつ。

 

そのまま印刷するかどうするか悩んだ結果

ポストカードに印刷してから貼ることに。

 

このイラスト可愛かったので、少し小さくなるよう

L判サイズに印刷してイラストの部分をカット。

 

スマホのケースにはさみました♪♪

 

少しの間、楽しめます^^

 

スマホケースに挟んだものを撮影できなくて残念^m^

 

 

 

 

お餅であられを作りましたよ^^

 

 

Xでレシピを見かけて作ってみました。

 

お餅を5mm幅で四角になるようカットして

クッキングシートの上に間隔をあけながら置いて

(お餅が膨らんだときのくっつき防止)

レンジで600w、3分加熱。

 

袋の中に膨らんだお餅を入れて

投稿レシピでは袋の中に醤油と砂糖を入れて

袋をふりふりして絡めてできあがりでした。

 

私はきなこ味にしてみましたよ^^

 

少しサクサク感が足らなかったので

加熱の時間調節が必要かな。

 

レンジの機種によって微妙に違うので

そこは許容範囲です^^

 

また作ってみたいと思います♪

 

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne