マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K240 黄色い太陽・青い鷲の6日目

こんにちは♪

マヤ暦新米アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN240、マヤ暦サイクル260日の240日目。

青い鷲13日間の6日目、音6になります。

 

 

この日流れてるエネルギーのキーワード。

 

□黄色い太陽のキーワード

 ・円満

 ・円熟

 ・太陽の力

 

感謝の気持ちを忘れずに。

 

 

□青い鷲のキーワード

 ・見通す力

 ・戦略的な目

 ・クールな知性

 

心の状態がとても大切です。

 

 

□音6のキーワード

 ・尊重

 ・組織化する

 ・マイペース

 

今日はマイペースに進みながらも、周囲を尊重しましょう。

 

キーワードの中でピンときたものがあれば意識してみてくださいね(^^)

 

 

f:id:sakuraneko358:20190621173513j:plain

 

 

 さて、今日は夏至だそうです。

1年で昼間の時間が一番長い日ですね。

 

夫婦岩で有名な伊勢の二見興玉神社では

早朝から海に入って禊を行う夏至祭が行われたそうです。

 

こういう風習があるとは知りませんでした。

 

海外でも様々な風習があるようです。

 

京都では水無月を食べたり、大阪はタコを食べたり

地域によって色々な風習があるんですね。

 

私が住んでるところでは、何か風習があるのかな?

調べてみたいと思います(^^)

 

 

今日も笑顔の一日を♪♪