マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K228 黄色い星・白い風の7日目

おはようございます♪

マヤ暦新米アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN228。

黄色い星、白い風、音7の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□黄色い星のキーワード

 ・姿、形を美しくする

 ・均整の美と調和

 ・星

 

身の周りの環境を整えてみましょう。

お洒落をして出かけてみましょう♪♪

 

 

□白い風の13日間(2/19~3/2) 

 ・霊

 ・伝える

 ・繊細な感性、感情

 ・インスピレーション

 

霊的、スピリチュアルなエネルギーが高まる期間です。

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう。

 

 

 

 

□音7のキーワード

 ・思い込み

 ・神秘の力

 ・調節

 

沢山の情報が入りやすい日です。

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くしましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

*****

 

 

 

 

ここ数日、暖かくなってきたので

少し動きたいなぁと思ってた時に

娘さんがこんなのを教えてくれました。

 

佐賀の公式ウォーキングアプリ

「SAGATOCO(さがとこ)」

 

saga.karada.live

 

「佐賀はよかとこ、とことこ歩こう」をテーマに

作られたアプリだそうで、ウォーキングしたり、

健康診断を受診したり、イベントに参加などをすると

ポイントが貯まる仕組みになってるんだそうです。

 

貯まったポイントはSAGATOCO協力店にて

サービス利用できるそう!!

 

なんだか面白そうだなぁと思ってダウンロードしてみました。

 

初期設定を済ませて、一日の目標歩数は3000歩。

 

普段から歩く習慣がない私なので

いきなり10000歩とかにしたら続けられそうにも

ないなぁ。。。と^^;

 

楽しく続けられるように、まずは軽めの目標に

してみました(^^ゞ

 

昨日はたまたま近所のコンビニに用事があったので

行ったり来たりの二往復。

 

その後、空を見上げたらアークが出てたので

写真を撮りたくてウロウロ。。。

 

f:id:sakuraneko358:20200224231954j:plain

その時の写真↑↑

 

おかげであっさりと目標を達成することが

できましたヽ(^o^)丿

 

f:id:sakuraneko358:20200224230922j:plain

 

目標達成するとバルーンが上がる!!!

 

風船じゃなくてバルーンってところが

佐賀らしくていいなぁって思います♪♪

 

SAGATOCOを利用しながら楽しく

ウォーキングをやってみたいと思います♪♪


 

 

f:id:sakuraneko358:20200117071348j:plain

 

 

 

 

*****

 

 

 

まいちゃんはどこにいるのかな?

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

まいちゃん、早くおうちに帰っておいで。

ママもおねえちゃんも、ミュウも待ってるよ(^^)

 

 

では、今日も笑顔でHappyな一日を☆