マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K42 白い風・黄色い太陽の3日目

 

こんばんは♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はすっかり遅くなってしまいました^^; 

 

 

今日はKIN42。

白い風、黄色い太陽、音3の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い風のキーワード

 ・繊細な感性

 ・感受性

 ・スピリット

 

窓を開けて風通しをよくしましょう。

自分の思いを伝えましょう。

相手の話を聞いて共感しましょう。

 

 

 

 

□黄色い太陽の13日間(1/23~2/4) 

 ・普遍的な火・照らす(啓発する)

 ・円満

 ・円熟

 ・太陽の力

  

「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです。

太陽は誰に対しても公平です。無条件の愛を注いでみましょう。

 

 

 

□音3のキーワード

 ・未知体験

 ・くっつける

 ・奉仕する

 

体験した事が人々を繋げるときに役に立ちます。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

 

*****

 

 

 

先日いただいた、はった粉のクッキー。

f:id:sakuraneko358:20210125222742j:plain

 

中にチョコチップとマカダミアが

入ってました^^

 

このクッキーで使用されてる

「はった粉」ってなんだろう?と

思ってカフェのお姉さんに聞いてみると

麦を炒って粉にしたものだと

教えていただきました。

 

子供の頃、よくおやつがわりに

食べさせられてたとか^m^

 

砂糖を少し混ぜて食べるといいそうで

きな粉の代わりにもなりそうだねぇと

職場の方と話してました。

 

こちらのクッキーはカフェで手作り

されてるお菓子です。

 

クッキーの他にも数種類のお菓子を

作られて販売されてますが、

どのお菓子も身体にいい素材を

使われてるなぁと感じます^^

 

とても優しい味で心がほっこりした

気分になります。

 

お気に入りのお菓子のひとつです^^

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆
 
 
 
 
 
 
     *****
   
 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain
 
まいちゃんが大好きなごはんを準備してるよ。
早く帰っておいでね(^^)