マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K90 白い犬・青い嵐の12日目

 

こんにちは♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

 

今日はKIN90。

白い犬、青い嵐、音12の日。

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い犬のキーワード

 ・誠実

 ・忠実

 ・家族愛

 

家族や家族と思える人を大切にしましょう。

信頼関係を築く日。

 

 

 

□青い嵐の13日間(3/3~3/15) 

 ・自己発生

 ・嵐のような変容のエネルギー

 ・火の力

 ・かまどの神

 ・思い込み

 ・チェンジ力

  

エネルギーが高まってくる期間です。

「前向き」「自己否定的にならない」

嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら

自分自身を振り返ってみましょう。

 

 

 

□音12のキーワード

 ・共有

 ・複合的安定

 ・解決する

 

分かち合う関係を築きながら、問題処理に向かいましょう。

相談にのる日。




キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

 

*****

 

 
 

職場の皆さんに大人気だった

手作りチョコケーキ♪

 

f:id:sakuraneko358:20210313232336j:plain

 

いつもとっても喜んでくださってたので

最後の日も作ってもっていきました^^

 

このチョコケーキ。

 

板チョコ3枚と卵3個で作れるので

とっても手軽にできるんですよ^^

 

最初に卵を卵黄と卵白にわけ

卵白は泡だて器で角がしっかり立つくらい

混ぜます。

 

板チョコは耐熱容器に手でポキポキと

割って入れて、軽くラップをして

1分ほど加熱して溶かします。

 

チョコの塊があったら、チョコの余熱を

利用して混ぜて溶かしてくださいね。

 

少し冷めたら卵黄を1個いれたら混ぜ、

これを3回繰り返します。

 

卵黄とチョコが綺麗に混ざったら

泡立てておいた卵白を3回にわけて

混ぜていきます。

 

ケーキの型にクッキングシートを敷いて

生地をいれ、170度のオーブンで30分焼いたら

出来上がりです^^

 

あったかいまま軽めの味わいを楽しむのもよし。

 

冷蔵庫で一晩冷して濃厚な味わいを楽しむのも良し。

 

贅沢に両方楽しむのも(^_-)b

今回は先日いただいたドライフルーツの
清見を刻んで混ぜてみました。
 
 

f:id:sakuraneko358:20210313232354j:plain

 

チョコとオレンジは合いますからね^^

 

あとラムレーズン風味のチョコも加えて

チョコの分量を全部で180gになるよう

調整をして作りました。

 

ちなみにラムレーズン風味のチョコは

アルコールが入ってません。

 

これがめちゃくちゃ美味しくできちゃって(#^.^#)

 

職場の方もとっても喜んでくださいました♪♪

普通の板チョコだけで作るのも美味しいけど

我が家のお気に入りはロッテのラミーを
使って作るラミーチョコケーキが定番。

 

 そこにオレンジピールをいれたら最高に

贅沢なケーキの出来上がりです(^m^)

 

娘もとっても大好きで、お祝いのケーキは

このケーキをリクエストしてきます^^

 

最近はチョコをもらうことが多くて

冷蔵庫にどんどんたまってくるので

わざわざチョコを買わずに、

そのチョコを利用して作るようにしてみたら

意外と色んなチョコの味が混ざっても

美味しいことに気づきました(^^ゞ

 

ただ、苺のチョコは香料が強いのか

1個いれただけでも、かなり風味が主張してきますw

 

味の実験ができて結構面白いです。

 

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆
 
 
 
 
 
 
     *****
   

f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

 

まいちゃんが大好きなごはんを準備してるよ。

早く帰っておいでね(^^)