マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日はkin42 準備すれば風が運ぶ


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN42。

白い風、黄色い太陽、音3の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い風のキーワード

 ・繊細な感性

 ・感受性

 ・スピリット

 

窓を開けて風通しをよくしましょう。

自分の思いを伝えましょう。

相手の話を聞いて共感しましょう。

 

 

 

 

黄色い太陽の13日間(3/14~3/26) 

 ・普遍的な火・照らす(啓発する)

 ・円満

 ・円熟

 ・太陽の力

  

「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです。

太陽は誰に対しても公平です。無条件の愛を注いでみましょう。

 

 

 

□音3のキーワード

 ・未知体験

 ・くっつける

 ・奉仕する

 

体験した事が人々を繋げるときに役に立ちます。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

昨日の帰り、いつもと違う道を

通って帰ってたんですけど。

 

ちょうど夕陽が沈む頃だったので

写真を撮っておこうと思って

途中で車をとめて撮影しました。

 

 

もう夕陽が沈んでるとばかり思ってたら

まだ山の上の方にあることに気づいて(笑)

 

結構霞んでたし、雲も多かったので

隠れたまま沈むかなぁと思って

車を走らせてたら、急にオレンジ色の

陽射しが射し込んできて。。。

 

 

あぁ、もう少し待ってたら良かったなぁなんて。

 

でもこの木のシルエットも好き^^

 

木の陰から見えたオレンジ色の太陽は

ほんと眩しかったなぁ~

 

 

夜はISSきぼうがよく見える日。

 

ちょうどネットニュースにもなってて

お友達にも情報を送ってたんですけど。

 

そろそろ時間。って頃にお友達から

「もうすぐだよ~」って連絡が来ました♪

 

方角的に外に出ないと見えないなぁと思って

外に出てたんですけど、なかなか見えない。

 

おかしいなぁ。。。

と見る方角を変えてみたら

ちょうどお友達が

「南西の方角から」と連絡が届き。。。

 

あ!!!!!

 

 

完全に方角を勘違いしてた私^^;

 

南西から北東に向かうISSに対し

私は北西から南東に向かうと思って

ずっと北西の方角を見てました。

 

完全に反対だわ(^_^;)

 

教えてもらえて良かった。

とお友達に感謝。

 

 

昨夜のISS 、頭上に来た頃はキラキラと光り

ほんと綺麗によく見えました^^

 

お友達とも「綺麗だったねぇ」と。

 

離れてても、同じ空を一緒に眺めてると思うと

嬉しくなります^^

 

 

 

 

仕事帰りにつまみぐい^m^

セブンアプリに届いてた半額クーポンを使って

ミルクレアを初めて食べました♪♪

自分ひとりでこっそり食べてると思うと

なんとなく罪悪感を感じてしまう私です^^;

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne