マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin52 目に見えない力に応援される日


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN52。

黄色い人黄色い太陽、音13の日。

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い人のキーワード

 ・自由意志

 ・こだわり

 ・道

 

自分の得意な事で、みんなを元気にしてみましょう。

人としての道理を考えてみましょう。

 

 

 

黄色い太陽の13日間(3/14~3/26) 

 ・普遍的な火・照らす(啓発する)

 ・円満

 ・円熟

 ・太陽の力

  

「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです。

太陽は誰に対しても公平です。無条件の愛を注いでみましょう。

 

 

 

□音13のキーワード

 ・没頭

 ・超越する

 ・ギフトの日

 

現状を超越し、没頭する事で集大成へ向かいましょう。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

西の空に細い月。

 

 

雲の隙間から見え隠れしていました。

 

あとで気づきましたが

この下には金星も輝いてたんですよ^^



だんだん暖かくなってきて、

今年はアブラムシが大量発生!!!

 

 

点々と黒く見えるのがアブラムシ。

 

洗濯物についたら困るなぁ。

どうしよう?

 

と思って、何か対策できないか調べてみると

コーヒーや重曹、片栗粉など身近なもので

退治ができることがわかりました。

 

とりあえず掃除用に買ってたクエン酸水を

使ってみることに。

 

酢がいいならいけるんじゃない?

くらいの軽い気持ち(笑)

 

スプレー容器も使いたかったから

なんですけどね(^^ゞ

 

早速、スプレーしてみたけど

効果があるのかはよくわからず。

 

一時的には動かなくなってましたけど。

 

クエン酸スプレーがなくなったところで

片栗粉を溶かしてスプレーしてみることに。

 

念のため、台所洗剤も1滴いれてみた。

 

片栗粉を溶かしたものは、すぐに効果はなく

乾くことで膜ができ、アブラムシの呼吸をする

穴をふさいで窒息させて駆除するものらしく

晴れてる日にやってねぇ~と書かれてました。

 

で、ひとつ間違ってしまったことが。。。

 

あとで気づいたんですけどね。

 

片栗粉を水で溶いて、沸騰させて

とろみをつけたものを使うようで。。。^^;

 

ただ溶かしただけの片栗粉水で

スプレーした結果は。。。

 

とりあえず駆除できたアブラムシも

いたようですが

あまり関係ない逞しいアブラムシも

いたようです^^;

 

次回やるときは、とろみをつけてから

スプレーしたいと思います(^^ゞ

 

同じような原理で牛乳も効果あるようですが

我が家は牛乳飲まないので^^;

 

駆除するためにわざわざ買うのもねぇ(笑)

 

 

 

アブラムシ退治でがんばった後は

肉球クッキーでひと息^^

 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne