マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin66 古き自分から新しい自分へ


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN66。

白い世界の橋渡し、白い世界の橋渡し、音1の日。

 

今日から白い世界の橋渡しの13日間が始まります^^

(4/9~4/21まで)

  

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い世界の橋渡しのキーワード

 ・橋渡しの力

 ・死と再生

 ・ゆだねる

  

不要なモノは手放してみましょう。

相手の立場に立って接してみましょう。

 

 

 

 

□白い世界の橋渡しの13日間(4/9~4/21) 

 ・人と人との橋渡し

 ・死と再生

 ・機会

 ・おもてなし

 ・積み重ね

 ・橋渡しの力

  

橋が揺れては橋渡しができません。

ぶれない自分を確立していきましょう。

 

 

 

□音1のキーワード

 ・受容

 ・スタート

 ・意思決定の日

 

事始め、出発にふさわしいタイミングです。

人の長所、プラス面を認めることを意識してみましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

 

昨日は妙な時間にミュウさんに起こされ(-_-;)

 

時間は4:44 。。。

 

そのまま少し起きて窓を開けてみると

 

 

綺麗なお月様が見えてました^^

 

ここ数日は雨模様だったので

久しぶりに見えて、なんだか癒され♪♪


撮影してみました^^

 

その後、ミュウさんと一緒に二度寝(笑)

 

寒かったので布団にもぐりこんできたミュウさん。

 

猫あんかになってました^m^

 

昨日は久しぶりに何も予定がない日だったので

お友達の誘いも断り、いつもなら送迎してあげる

娘さんも昨日はひとりで行ってらっしゃ~いと

やって、おひとりさまを楽しむことに^^

 

以前、ダイソーで購入してた羊毛フェルトのキット。

 

可愛くてひとめぼれしたので買ってました。

 

途中でやめることができない私。

 

ある程度、時間が取れないと

なかなかやろうとはしないんです^^;

 

昨日は時間もたっぷりとあったので

作ることに♪♪ 

 

 

初めての羊毛フェルトだったにも関わらず

アレンジしたので時間もだいぶかかったけど

どうでしょう?

 

結構、上手にできたと自画自賛^m^

 

 

このキットを購入するときに

耳を三角にしたら猫が作れるんじゃないかと

単純発想で作ってしまいました(^^ゞ

 

モデルはミュウさん、はちわれなんだけど

黒が足らなくて、おかっぱちゃんみたいな(笑)

 

ひげの部分は釣りやビーズで使用するテグスを。

 

本当はミュウさんのひげを使いたかったけど

拾って取っておいたものは長すぎてバランス悪いので

テグスに変更しました。

 

ミュウさんの目はグリーンが少し入ってるので

黒めにぐるりとグリーンの羊毛でフチをつけました。

 

グリーンの羊毛が余ったので、首輪の代わりに

リボンをデザインしてみました。

 

作るときにフェルトマットを使用しないと

いけないのですが、これが100均で見つからず。

 

スポンジでもいいよ~って書いてあったので

メラミンスポンジを代用しました。 

 

 

サイズが一番大きいのを買ったので

広々と使えます(^^)b

 

作り終わったら、あとは掃除に使用

できるのでいいですよね^^

 

バランス見ながら専用の針を刺すだけなので

無心になれますが、指を何度も刺してしまい

痛かった~(T_T)

 

作品が血だらけになると困るから絆創膏はってたけど

これがまた指が使いづらい^^;

 

奏者としても指を怪我するのは困るので

しばらくはやらないかなぁ。。。(笑)

 

でもグリーンの羊毛が少しだけ余ってて

何か作りたいなぁ~と考えてる私です。

 

少しの量で作れるものってあるのかしら?^^

 

 

昨日のギフトの日に届いた「桜のしあわせクッキー缶」 

とっても可愛くて食べるの勿体無い。 

見てるだけで本当にしあわせな気分を味わえてます(#^.^#)

 

tokidokicafe.com


 

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne