マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin88 人に求めず、期待しない


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN88。

黄色い星青い嵐、音10の日。

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い星のキーワード

 ・姿、形を美しくする

 ・均整の美と調和

 ・星

 

心にゆとりをもって過ごしましょう。

今日は身の周りをスッキリさせて環境を整えてみましょう。

 

 

 

青い嵐の13日間(4/22~5/4) 

 ・自己発生

 ・嵐のような変容のエネルギー

 ・火の力

 ・かまどの神

 ・思い込み

 ・チェンジ力

  

エネルギーが高まってくる期間です。

「前向き」「自己否定的にならない」

嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら

自分自身を振り返ってみましょう。

 

 

 

□音10のキーワード

 ・調整

 ・プロデュース

 ・能力を引き出す

 

調整をしながら、人々の能力を開花させましょう。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

昨日は津の里楽団 20周年記念コンサート当日。

 

会場へ入ると、大きな花が飾られてました♪♪

 

 

花の香りがとても良くて心地よかった~^^

 

ビタミンカラーの黄色のひまわり。

 

朝からテンション上がりますねぇ♪♪

 

リハの時間までもう少しあったので

スマホもってうろうろとネタ探し(笑)

 

受付の準備もすでに終わり、置かれてた

プログラムとチラシ。

 

 

今回は娘さんがデザインを担当して

作成しました。

 

県内でも珍しい親子で演奏ができる楽団なので

そこからイメージして出来上がったのは

とても可愛らしいデザインとなりました。

 

客席後ろのほうには思い出の写真が展示。

 

 

子供達の小さかった頃の写真がたくさん飾られ

とても懐かしく感じました^^

 

当時、息子は小学生。

 

ぷくぷく感がまだ可愛らしかった^m^

 

 

お昼は寿屋別館さんのお弁当^^

 

 

とってもボリューミー!!!

 

私は演奏前はあまり食べないので

買ってきたサンドイッチを食べて軽めに。

 

お弁当は娘にあげたんですけど

本当に多かったようで^^;

 

私は軽めにして正解でした(笑)

 

そして本番。

 

あっというまに演奏も終わり

ガッツリと吹いた私はおなかぺこぺこ。

 

久しぶりに親子3人揃ったので

帰りに大戸屋さんでご飯を食べて帰りました♪

 


私がいただいたのは期間限定の
鰹の梅はさみ揚げ定食。

 

ごはんは五穀ごはんで少なめに。

 

あとでメニュー表で見つけたんですけど

少なめはご飯100g。

 

ちなみに普通は180g、大盛りは270g

と書かれてました。

 

私はいつもご飯の量は100gなので

少なめにしてちょうど良かったです。

 

子供達はお昼のお弁当がまだ消化しきれず

あまりお腹は空いてなかったようですが

私にお付き合い(笑)

 

優しき子供達です^m^

 

 

さて、帰宅して早々にお風呂に入ったんですけど。

 

アイス持って♪♪

 

一度やってみたかったんです^m^

 

でも湯船に浸かってる間に眠ってしまい

半分くらいアイスが溶けて。。。

 

飲むアイスとなってしまいました^^;

 

またリベンジする?!

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne