マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin133 責任のある立場に立つ


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN133。

赤い空歩く人、青い猿、音3の日。 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

赤い空歩く人のキーワード

 ・人々の成長を手助けする

 ・天と地の柱

 ・勇気

 

人々の成長を手助けする意識をもちましょう。

 

 

 

 

青い猿の13日間(6/13~6/25) 

 ・魔術

 ・遊ぶ

 ・幻想

 ・高い精神性、知性

 ・精神的生命を育む

 ・トリックスター

  

精神世界、困難を遊び心で乗り越える、

知性、芸術的気質、喜び・楽しみ、などを

意識して日々を過ごしましょう。

 

 

 

 

□音3のキーワード

 ・未知体験

 ・互いに支える

 ・奉仕する

 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます。

 

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

もうすぐ父の日ですね^^

 

週末は何かと忙しいので、

昨日は久しぶりにお休みをいただいて

父のところへ。

 

以前遊びに行った時、メガネが壊れたと

話してたので買いに連れて行ってきました。

 

視力測定などをしていただいたら

意外と視力は悪くなく、年齢のわりには

よく見えてるようで少し安心しました。

 

母とは違いあっさりとフレームも決まり

遠近両用のレンズのため、仕上がりが10日後。

 

楽しみに待っててね、と言って帰ることに。

 

でもせっかく娘も連れて出てきたから

以前から飲みたがってたゴディバのチョコミント

飲んで行こうと立ち寄ったら。。。

 

先に行ってた娘が「チョコミントがない」と

行って戻ってきました。

 

ゴディバのHPで取り扱い店舗を検索したら

佐賀の店舗では取り扱いがないと表示。

 

おかしいなぁ?この前、私が検索したときは

取扱店で載ってたと思ったんだけど。。。

 

終わっちゃったのかなぁ?と思い

仕方ない、お昼過ぎてるし帰ることに。

 

父を送り、私も自宅に戻ってお昼ごはん。

 

実は他にも見てみたい商品があったけど

父が足を痛めてたので、あまり歩かせるのも

と思って帰ったんですよね。

 

でもやっぱり見たいからと昼食後に

また出かけることに(^^ゞ

 

お目当ての商品はこちら↓↓

 

子豚LULU

 

フィギュアの中ではお高めなんですけど

ちょうどポイントの値引き券がたまってたので

思いきって買ってきました♪♪

 

こちらはサーカスシリーズだそうで

他に西遊記シリーズもありました。

 

ランダム品なのでどれにするかかなり迷いましたが、

いいなと思ってたのが出たので良かったです^^

 

その帰りにまたゴディバの前を通ったら

おや、メニュー表にちゃんと「チョコミント」が

載ってることに気づいた私(笑)

 

娘は大きな広告の方に目がいってしっまってたようで

気づかなかったらしいです^^;

 

ということで無事に飲めたチョコミント

 

 

ミント感はそこまで強くなく、

いい感じに「スースーすっ(佐賀弁)」

 

今までもスリーブってついてかしら?と思いつつ

お洒落なデザインのスリーブだったので

お持ち帰りしてきました♪♪

 

何に使うというわけではないんですけどね(^^ゞ

 

 

 

帰りはもうとっくに19時過ぎてたのに

外はまだ明るくてびっくり^^;

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne