マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin171 感受性豊か


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN171。

青い猿、白い犬、音2の日。 

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

青い猿のキーワード

 ・高い精神性

 ・精神的生命を育む

 ・トリックスター

 

難しい問題が起きても、深刻にならずに

ゲーム感覚で乗り越えてみましょう。

 

 

 

 

□白い犬の13日間(7/22~8/3

 ・ハート

 ・愛する

 ・忠実

 ・誠実

 ・家族愛

 

すべてにおいて信頼関係を築いていきましょう。

愛することを意識する13日間です。

 

 

 

□音2のキーワード

 ・挑戦

 ・二極性の創造

 ・分ける

 

振り分け、余分なものは捨て、身軽になって挑戦しましょう。

断捨離の日。

 

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

昨日の朝ごはん。

 

 

何作ろうかと思って冷蔵庫の中と相談。

 

いつも冷蔵庫の中にある材料でしか作らないので、

買い物行く前日で作れるもの。

 

玉子とごはんにコーン。

 

それからサバ缶とネギ。

 

最初は玉子チャーハン作ろうと思って

作ってたんだけど。

 

あ、そうだ!サバ缶あったなぁ。

 

と出してきて、チャーハンの上にのせて

彩りにネギ散らして♪♪

 

我ながら真面目に朝ごはん作ったなぁと

思いながらお皿に盛りつけ。

 

いざ食べようとしたら、ミュウさんがやってきた。

 

 

えっと、なんですか?^^;

 

「 美味しいものあるよね。ママ♪♪ 」

 

とでも言いたげな顔してるけど。

 

君が食べられるものは何もないよ??

 
 
 
おっ!ナイスショット♪♪
 
舌なめずりしてる、いいお顔が撮れた^m^
 
サバの匂いに誘われちゃったのかしら(笑)
 
もらえないってわかったら、諦めてくれたわ。
 
 
代わりに、先日購入してたこちら↓↓の
 

 

たまの玄米ごはんのフィッシュ味を

出してあげたけど、これはあんまり

好みではないみたいねぇ。

 

食いつきが今ひとつ。

 

リゾットやスープのほうがまだ食べやすいみたい。

 

やわらかいほうが好きなのかな。

 

玄米ごはんは少し固めなので水分を足して

少しやわらかくしてあげてるんだけど。

 

一番好きなのはちゅーるだね(笑)

 
 
 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne