マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin194 見識、視野を広げる


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN194。

白い魔法使い、青い夜、音12の日です。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い魔法使いのキーワード

 ・魅惑する

 ・魔法の力

 ・罪を許す女神

 

今日の出来事は全て許す気持ちで受け止めましょう。

 

 

 

青い夜の13日間(8/4~8/16

 ・豊かさの力

 ・夢見る

 ・直感

 ・囲い込み

 

創造を広げていってみましょう。

心の豊かさが全ての豊かさに繋がります。

夢の種を膨らませる期間です。

 

 

 

 

□音12のキーワード

 ・共有

 ・複合的安定

 ・解決する

 

分かち合う関係を築きながら問題処理に向かいましょう。

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

はしもとみおさんの彫刻展を見た帰り。

 

せっかく唐津まで来たのだからと思い

娘さんが好きなゾンビランドサガの

マンホールを探しに行ってみました。

 

唐津駅の中を通ってるときに

娘さんが急に走り出し、

何?何?何???と思って様子を見てると。。。

 

 

ゾンビランドサガのパネル。

 

よーく見るとサインが書いてある!!

 

 

わかるかな?

 

 

撮影したところで、はい!次!!

 

 

駅を抜けると、大きな曳山の像がありました。

 

 

ここから歩いて10分ほどのところにある

大名小路児童公園内にあるゾンビランドサガの

マンホールを探しに行きました。

 

ここかしら?と公園内へ。

 

探すの大変かしら?と思ってたけど

あっというまに見つける娘さん(笑)

 

 

撮影したら早歩きで帰る親子。

 

駐車場は20分以内は無料。

 

30分以内は100円。

 

さていくら?と思ったら「100円」と

表示された。

 

良かった♪30分過ぎてなかった^^

 

 

もう一箇所行きたい場所があった娘さん。

 

遠いしなぁ。。。と言ってたけど

MAPで調べてみると車で10分ほど。

 

せっかく来たんだしと思って行ってみました。

 

目指すは「唐津市歴史民族資料館」

 

 

調べてた道と少し違ったけど^^;

↑ 曲がり損ない道を間違えた人。

 

民族資料館への入り道がわからず

ウロウロ。。。

 

でもなんとか無事に辿り着きました♪♪

 

 

駐車場がわからず、娘だけを降ろして

私がUターンしてる間に撮影してもらいました。

 

娘の目的も達成できたので帰路へ。

 

行きは色々あったけど、帰りはス~イスイ♪♪

 

見慣れた場所まで戻ってくると

なんだかホッとします。

 

帰りに休憩がてら寄ったコンビニで

猫さんパッケージを見つけ。。。

 

 

以前我が家にいた、ちびちゃんにそっくり♪♪

 

 

思わず買って帰りました^m^

 

猫のパッケージで気に入ったデザインのものは

残してるんですけど、さてどうしたものか。

 

だいぶ増えてきてしまいました^^;

 

また何か作ってみるかな。

 

 



 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne