マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin193 奉仕の精神で周りを明るく照らす


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN193。

赤い空歩く人青い夜、音11の日です。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

赤い空歩く人のキーワード

 ・人々の成長を手助けする

 ・天と地の柱

 ・勇気

 

誰に対してもサポートする気持ちを意識してみましょう。

 

 

 

青い夜の13日間(8/4~8/16

 ・豊かさの力

 ・夢見る

 ・直感

 ・囲い込み

 

創造を広げていってみましょう。

心の豊かさが全ての豊かさに繋がります。

夢の種を膨らませる期間です。

 

 

 

 

□音11のキーワード

 ・初志貫徹

 ・エネルギーの解放

 ・古い流れを打開する

 
閉塞感を解放するためにも信念を貫きましょう。

流れが変わる日。

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

昨日は唐津市近代図書館で開催中の

「はしもとみお彫刻展 いきものたちの詩」

を観に行ってきました^^

 


入り口を入って出迎えてくれたのは。。。

 

 

大きなクマさんには小さなお子さん(3歳まで)

であれば座ることができるそうです。

 
いいなぁ
 
会場内は上の写真のように肉球のマークがある
動物は触ることができました。
 
そしてすべて撮影OK
 
 

 

思わずハグしたくなる子^m^

 

 

中央の白い犬はわさお

 

その後ろのガラスケース内には

こんなに小さな動物たちがたくさん♪

木彫りの動物達の他に絵もたくさん
飾られてました。
 
その中でも色使いが好きだった、この絵↓
 

 

心が癒される感じでした^^

 

 

どの子たちも今にも動き出しそうな雰囲気。
 

 

 

特にこの月に乗った動物達のなんともいえない

空間がとても好きでした^^

 

この空間は確かお空へ帰っていった

動物達のイメージだったかな。

 

その中に混じって宇宙人とかUFOに乗ってる猫とか

ちょっとした遊び心を感じられるものが

浮かんでたりして、それを見つけるのも

楽しかったですよ^^

 
こういうのを見ると私も作ってみたいなぁと
思ってしまいます。
 
 
ロビーではグッズ販売やガチャポンコーナーも
ありました。
 
もちろんガチャポンの中身は、
はしもとみおさんの彫刻シリーズ。
 
4種類あって、その中から私は猫の彫刻を。
 
娘は江ノ島水族館をチョイス。
 
出てきたのがこちら↓↓
 

 

フンボルトペンギンとクロ(猫)

真っ黒な猫さん、赤いリボンつけたら
可愛いだろうなぁと、その場で妄想(笑)
 
 
よろしければこちらの動画を^^
 
近代図書館にて山田稔明さん、タカタタイスケさん、
はしもとみおさんの3人で音楽LIVEを配信。
 
音楽もとても素敵でした^^
 
 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne