マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin231 助言に耳を傾ける


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN231。

青い猿、白い風、音10の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

青い猿のキーワード

 ・高い精神性

 ・精神的生命を育む

 ・トリックスター

 

目の前の人を喜ばせる気持ちで過ごしましょう。

 

 

□白い風の13日間(9/12~9/24) 

 ・霊

 ・伝える

 ・繊細な感性、感情

 ・インスピレーション

 

霊的、スピリチュアルなエネルギーが高まる期間です。

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう。

 

 

 

 

□音10のキーワード

 ・調整

 ・プロデュース

 ・能力を引き出す

 

調整しながら人々の能力を開花させましょう。

音4の日で出したアイディアが形になってくる日。

 

  

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

今の職場に入ったとき、最初からいらした方で

周りがやめたり、移動になったりと色々あったけど

この方がいたから安心感もあり、頑張れたこともあり

私の癒しでもあったんですけど(笑)

 

その方が今日が最後で別の場所へ移動されるとのこと。

 

気持ちだけでも。。。と思ってシャトレーゼ

ハロウィンのお菓子を買ってきました^^

 

自宅に戻ってレシートを眺めてたら

金額が違うことに気づき(-_-;)

 

サブレ×6個

これは間違ってない

 

単価が違ってた・・・

 

@64×4個 と @108円×2個

 

のはずが、@64個×6個 になってた。

 

うーーん、どうしよう。

 

正直、また行くのメンドクサイ。

 

でも、贈り物だから嫌な気分のまま

渡したくない。。。

 

と考えた末、お店まで行ってきました。

 

ちょうどレジを担当した方がいたので

違ってることを話したけど、新人さんなのか?

別の方を連れてこられた。

 

しばらくレシートをにらめっこしてた店員さん。

 

あ!なるほど!!とやっと気づいてもらえて

ほっと一安心。

 

クレジットで支払ってたけど、差額を現金で払えますか?

 

と確認してたら

 

大丈夫ですよ、こちらのミスなので差額はいりません

 

と言われてしまった。。。

 

えっ?!

 

思わず「ほんとに大丈夫ですか?」

 

「お店に迷惑かかりませんか?」と聞いてしまう私^^;

 

なんなら、その新人くんがあとから差額を払うような

ことがあっても困るんだけど。。。と思いつつ

あまりにも笑顔で「大丈夫です」と言われるので

ありがたくお言葉に甘えて帰って来ました^^;

 

以前、別の店舗でも金額が違うことに気づいて

差額を払いに行ったんだけど。。。

 

ほんとに大丈夫だったのかしら。。。

 

正直に言いに行ったご褒美?とでも

思うことにしましょ(笑)

 

たまにはいいこともあるよね^^

 

自宅に戻って、せっせとラッピングしました♪♪

 

喜んでもらえたら嬉しいな^^

 

 

 

 

ファミペイアプリに無料クーポンが届いてたので

引換えてきました♪♪ ありがとう~♪♪

 

 

 

 

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne