マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin248 美と調和で総仕上げ


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN248。

黄色い星、黄色い星、音1の日。

 

今日から黄色い星の13日間が始まります。

(10/8~10/20まで)

 

マヤ暦260日間の最後の13日間、

総仕上げの期間です。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い星のキーワード

 ・姿・形を美しくする

 ・均整の美と調和

 ・星

  

ネイルをしたり、お部屋を片付けてみましょう。

心のゆとりをもって過ごしましょう。

 

 

 

黄色い星の13日間(10/8~10/20) 

 

 ・姿・形を美しくする

 ・均整の美と調和

 ・星

 

総仕上げをする期間。

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」などを

意識して過ごしましょう。

 

 

 

□音1のキーワード

 ・受容

 ・意思決定

 ・スタート

 

事始め、出発にふさわしいタイミング。

人の長所、プラス面を認めることを意識してみましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

昨日は佐賀市呉服元町にある

カフェ・ブラッサンスで開催された

LIVEへ出かけてきました。

 

この近辺の駐車場がよくわからず

地図で何度も確認。

 

その時にカフェが建物の2階に

あることを知った私。

 

良かった~夜のライブだし、

場所もよくわからないところだったので

貴重な情報でした♪

 

カフェ近辺にあるいくつかの駐車場のうち

どこに止めるか、もし満車だったらどこにするか

ということを決めていざ出発♪♪

 

運よく駐車場は空いてて入れることができました。

 

再度、カフェの場所を確認して歩くこと数分。

 

建物の2階ってことで上をキョロキョロ

しながら歩いてると、建物の入り口近くに

ライブのチラシ発見♪♪

 

 

ここね♪ と上を見て看板も確認。

 

 

階段を上って。。。

 

 

会場到着♪♪

 

 

受付を済ませて、ドリンクを頼み

どの席にしようかなぁ~と一番前の席へ(笑)

 

本当は演奏中の撮影を頼まれてたので

反対側が良かったんだけど

すでに座られてたので。

 

 

チラシではギター、ピアノ、フルート、ハープ、

そしてボーカルの方が2名と書かれてたけど

なんとサックスが!!!

 

 今回ボーカルの方がおひとりはハープ、

もうおひとりはサックスを演奏されました。

 

 

実は、ハープ&ボーカルの方はご近所さん♪

 

たまたま仕事の関係で知り合った方です。

 

初めてのライブだと聞いて行ってきました。

 

私は普段、吹奏楽を聴きに行くことが

多いので、こういう雰囲気のLIVEは

なかなか行くことがなくて^^;

 

いつもと違う場所へ行ったおかげで

とても新鮮な気持ちになりました^^

 

アイリッシュハープも久しぶりに間近で見られて

ハープだけで聴く音楽も癒しでいいんですが

こんな風に色んな楽器の中で演奏されてると

もっと身近な感じになりますね。

 

音色もいい感じに他の楽器と混じりあってて

とても良かったです^^

 

そして演奏中に気になってたフルート。。。

 

 

なんとゴールドのフルート!

 

なかなかお目にかかれない楽器です。

 

通常はシルバーが多いですからね。

 

そしてもう1本。

 

右側はアルトフルート。

 

とっても大きな楽器で、ただでさえフルートは

息の量が半端ないのに、大きなアルトフルートを

軽々と吹かれてて凄いなと。

 

もちろんプロの方ですから当たり前なんでしょうけど^^;

 

演奏後に少しだけお話ができたので良かったです♪

 

楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

 

ありがとうございました♪

 

 

 

幸せそうなミュウさんの寝顔(#^.^#)


 


 

 

 

 

 

 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne