マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin250 一歩引いて冷静に見つめる


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN250。

白い犬、黄色い星、音3の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い犬のキーワード

 ・誠実

 ・忠実

 ・家族愛

  

家族や家族のように思える仲間と一緒に

同じ時間を過ごしましょう。

 

 

 

黄色い星の13日間(10/8~10/20) 

 

 ・姿・形を美しくする

 ・均整の美と調和

 ・星

 

総仕上げをする期間。

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」などを

意識して過ごしましょう。

 

 

 

□音3のキーワード

 ・未知体験

 ・くっつける

 ・奉仕する

 

体験したことが人々を繋げるときに役に立ちます。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

お休みってどうしてこんなに一日が早いんでしょう(笑)

 

娘は仕事だったので職場まで送って

買い物行ったり、家事したり。

 

先日、猫が破った壁紙の修理を手軽にできないかと

調べてたら、壁紙用ボンドで貼るといいと知ったので

100均で見つけて買ってきました♪♪

 

軽い爪あと程度だったらボンドがオススメですけど

我が家の場合、よーく見たら結構壁紙が破れてて

壁紙買って貼ったほうが良かったかも。。。

 

とあとで思いました(~_~;)

 

とりあえず、小さなキズの部分はボンドで貼って

完全に乾いたら爪とぎのキズ防止シートを

上から貼ろうと思います。

 

本当は貼ってたんですけどね。。。

 

猫って利口なんですね。

 

今度は貼った部分の下の方をガジガジと。。。(-_-;)

 

まぁ、今住んでるお部屋は退去時に室内の壁紙を全部

張り替える約束となってるので。。。

 

一体いくらかかるのか、怖いですね(/_;)

 

 

 

さて、今「黄色の星の13日間」を過ごしてますが

この期間に食べる、おすすめの食材があるそうで。

 

何かわかりますか?

 

今が旬の「栗」だそうです。

 

なぜ「栗」なのかというと、美容にいい栄養素が

たっぷりと含まれてるからだそうです。

 

黄色の星の期間ですからね。

キラキラと美しくなれるってことからでしょうね。

 

綺麗な肌を保つためのビタミンC、お通じを整える食物繊維、

むくみを解消するカリウムと栄養素がたっぷり♪

 

ダイエット中のおやつにもおすすめされてるので

私も時々食べることがありますが、油断してると

パクパクと口の中に入ってしまいますからね^^;

 

何事もほどほどが一番。

 

オススメはゆで栗で、1日10粒程度がいいそうです。

 

ということで、オススメの食材「栗」の

簡単プチパフェを作っていただきました~♪♪

 

 

ゆで栗じゃないけどね(笑)

 

お洒落でもないけど(~_~;)



 

エッセルスーパーカップのマロンタルトのアイスの上に
まろんをトッピング♪♪
 
アイスは娘と半分にわけたので量的にも
食後のデザートとしてちょうど良かったです^^v
 
ごちそうさまでした♪♪
 
 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne