マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin71 相手への尊重で人は心を開く


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN71。

青い猿、白い世界の橋渡し、音6の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

青い猿のキーワード

 ・高い精神性

 ・精神的生命を育む

 ・トリックスター

 

深刻にならず、目の前の事を遊び感覚で楽しんでみよう。

 

 

 

□白い世界の橋渡しの13日間(12/25~2024/1/6) 

 ・人と人との橋渡し

 ・死と再生

 ・機会

 ・おもてなし

 ・積み重ね

 ・橋渡しの力

  

橋が揺れては橋渡しができません。

ぶれない自分を確立していきましょう。

 

 

 

□音6のキーワード

 ・尊重

 ・平等の組織

 ・マイペース

 

マイペースに進みながらも周囲を尊重しましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

娘を送りに行って、そのままハマってしまった

UFOキャッチャー。。。

 

「わんぱく刀剣乱舞」のマスコットをGETしてきました♪♪

 

 

私が取ったのは左側の三日月宗近

 

残り2つは娘さん。

 

私と娘がゲーセンに到着したときは

先に女の子達が交代でやってました。

 

3本爪で先端はゴムなし。

 

掴んでも滑ってなかなか上がらない。

 

上がったかなぁと思ったら、

アームが回転して振り落とされる感じ。

 

なかなか手強そうだねと話しながら待ち

そろそろ確変が来る頃だけどなぁ。。。と娘。

 

 

だいぶ頑張ってたんでしょうね。

 

店員さんが来られ、最初は取るコツを教えられて

一旦戻られたのですが、あまりにも取れないので、

最終的に、とっても取れやすく配置をし直して

( ↑ 押せば落ちるような感じ)

無事にゲットされました。

 

良かったねぇと思わず拍手です(笑)

 

さて、いよいよ私達の番。

 

前にいた方のを見てやり方はだいたい分かったけど、

やっぱりそう簡単には取れません(笑)

 

だいたいのコツは聞いてたのでわかるのですが

そこにあわせるのがなかなか難しい^^;

 

何度か置き場所を整えてもらい

なんとか自力でGETすることができました。

 

ほぼ意地ですね(~_~;)

 

 

一体いくら費やしたのか。。。

 

考えたくありません(-_-;)

 

 

まぁ取れたので良しとして、お昼はサンマルクへ。

 

期間限定のホットサンドとコーヒーをいただきました。

 

そこでよくインスタやXで見かける

ぬいと一緒の遊び方を娘から伝授してもらいました^m^

 

ワイルドグリルポークのジャックダニエルBBQソースと

ブレンドコーヒーの間から覗き込む、可愛い三日月宗近

 

 

セリアで猫耳としっぽを購入したので

三日月じいちゃんに着けてみる私♪♪

 

 

めちゃんこ可愛い(#^.^#)

 

サイズもほぼほぼいい感じ^^

 

一緒にお出かけできるように、

ぬい用のバッグを買っちゃおうかなぁ。。。

なんて思ったりして^m^

 

こうやってハマっていくんでしょうね(笑)

 

 

おうちに帰ってからも復習♪♪

 

 

猿田彦珈琲のソフトクリームと一緒に撮ってみる^^

 

可愛いわぁ~とひとりご満悦だった私です(^^ゞ

 

 

 

 

パンダとぼく




 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne