マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin74 流れにまかせると、ひらめく


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN74。

白い魔法使い、白い世界の橋渡し、音9の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い魔法使いのキーワード

 ・魅惑する

 ・魔法の力

 ・罪を許す女神

 

今日の出来事は全て許す気持ちで受け止めましょう。

陰徳積善。

 

 

 

□白い世界の橋渡しの13日間(12/25~2024/1/6) 

 ・人と人との橋渡し

 ・死と再生

 ・機会

 ・おもてなし

 ・積み重ね

 ・橋渡しの力

  

橋が揺れては橋渡しができません。

ぶれない自分を確立していきましょう。

 

 

 

□音9のキーワード

 ・傾聴

 ・意図の脈動

 ・わくわくどきどき

 

しっかり聞いて、人々を元気づけましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

初日の出を見たあとは、あっというまに

雲の中へ。

 

見れてラッキーだったと思いながら

帰ろうとしてたら雲の合間から光が。

 

天使のはしご(エンジェルラダー)

を見ることができました^^

 

 

エンジェルラダーを見た人は幸せになれると

言われてますね。

 

子供の頃は迎えに来た天使と一緒に

空へ戻るための光だと聞いてました。

 

 

しばらく眺めて帰宅後はお節をいただくことに。

 

あれこれ作らずに、食べたいものだけを作り

今年は「おひとり様のお節」に。

 

 

あるものだけで使用してお重に詰めたら、

普通のお弁当みたくなってしまい^^;

 

屠蘇も専用の屠蘇器ではなく、

お気に入りのお銚子を使いました^^

 

 

お節を食べた後は初詣へ。

 

氏神様の神社と子供の頃から行ってる

佐嘉神社へ。

 

 

境内入り口には今年の干支「辰」の飾り物が

お出迎え^^

 

龍、カッコよかった~♪♪

 

 

 

毎年必ず引いてる女みくじは「大吉」でました~♪♪

 

「響きわたる 幸運の鐘の音」

 

今年はすごくいい年のようです^^

 

 

 

お猿さんも来てましたよ♪

 

葉隠猿芸舎

 

芸達者なお猿さんです^^

 

 

今年も氷の彫刻が奉納されてました。

 

 

龍ですが、皆さん小銭を表面に貼り付けて

行かれるので、まるで鱗のような感じでした。

 

金屏風の前なので金色に輝いてます。

 

金運上がるかな?




 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne