マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin80 愛することは、尊重すること


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN80。

黄色い太陽青い嵐、音2の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い太陽のキーワード

 ・円満

 ・円熟

 ・太陽の力

 

どんなことにも感謝の気持ちをもちましょう。

 

 

 

青い嵐の13日間(1/7~1/19) 

 ・自己発生

 ・嵐のような変容のエネルギー

 ・火の力

 ・かまどの神

 ・思い込み

 ・チェンジ力

  

エネルギーが高まってくる期間です。

「前向き」「自己否定的にならない」

嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら

自分自身を振り返ってみましょう。

 

 

 

□音2のキーワード

 ・挑戦

 ・二極性の創造

 ・分ける

 

振り分け、余分なものは捨てて

身軽になって挑戦しましょう。

断捨離するにも良い日です。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

先日、とっても便利なものを見つけました♪♪

 

壁の隙間を埋めるパテを探しに行ってたのですが

置いてなくて、少しウロウロしてたら

センサーライトを発見!

 

 

マグネットで簡単に取り付けられること。

 

バータイプだからスリムで邪魔にならないのでは?

と思って買ってみました。

 

単4乾電池が3本は常備してる乾電池を使うことに。

 

 

横についてるオレンジ色のボタンを押すと

常時点灯→センサー点灯→消灯と切り替わります。

 

帰宅時、玄関を開けると真っ暗で見えないので

その時に点灯して欲しいので、我が家はもちろん

センサー点灯に設定して玄関ドアに貼り付けました。

 

 

最初は低い位置に取り付けてみました。

 

 

センサーの反応も良く、トイレの時も

足元が明るくなって便利だなと思ったのですが

ミュウさんがウロウロするたびに点灯するので^^;

 

上の方にライトを設置しなおしました。

 

 

上の方にライトを設置したおかげで

玄関全体が明るくなりました。

 

あとは帰宅時の反応で少し高さを調整しようかなと

思っています^^

 

あと気になるのは電池がどのくらい使えるのか。

 

新品の乾電池を使用して連続点灯した場合は

約7時間と記載がありました。

 

センサー点灯の場合は25秒~30秒ほど点灯すると

自動消灯します。

 

簡単に計算してみると1年くらいは大丈夫なのかな?

 

実際、使ってみないとわかりませんが。

 

何回も点灯してたら、あっというまに切れるだろうし(笑)

 

 

玄関にライトが欲しいと思ってたので

いいのが見つかって良かったです^^

 

 

 

昨日は七草粥の日でしたね。

我が家は娘のリクエストで今年は七草お茶漬けにしました^^

鮭入りです♪♪

たまにはこういうのもいいかもね^^






 



 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne