マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin81 心の扉を開いておく


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN81。

赤い龍青い嵐、音3の日。

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

赤い龍のキーワード

 ・生命を育む

 ・生命を大切にする

 ・母性のエネルギー

 

誰に対しても母性の気持ちを持って接してみましょう^^

 

 

 

青い嵐の13日間(1/7~1/19) 

 ・自己発生

 ・嵐のような変容のエネルギー

 ・火の力

 ・かまどの神

 ・思い込み

 ・チェンジ力

  

エネルギーが高まってくる期間です。

「前向き」「自己否定的にならない」

嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら

自分自身を振り返ってみましょう。

 

 

 

□音3のキーワード

 ・未知体験

 ・くっつける

 ・奉仕する

 

体験した事が人々をつなげるときに役に立ちます。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

昨年の年末にダイソーの観葉植物コーナーを

覗いてたら、久しぶりにコーヒーの木を見つけ

買ってきました♪♪

 

観葉植物を植えたくて、娘が処分してた

猫のマグカップを私が拾い^^;

 

やっと植えることができました^^

 

 

最初は買ってきたものを、そのままマグカップ

入れようと思ってたけど入らず。。。(-_-;)

 

また別の植物を買ってきて入れようかなぁと

思ってたんですね。

 

今年に入ってから、星座にぴったりの観葉植物が

あるという記事があったので読んでたら

娘の星座にぴったりな観葉植物はコーヒーの木と

書いてあったので、

 

これはちゃんと植えなくちゃ!!

 

と思い直して、昨日、猫のマグカップに植えて

あげました^^

 

占星術師が提案! あなたの「星座」にぴったりの観葉植物は?

 

 

4本立てだったので、4本全部植えるには窮屈そう

な感じがあったので2本ずつにわけて植えました。

 

 

左の鉢が買ってきたもの。

 

下の受け皿に水を溜めておけばいいので

管理が楽です^^

 

 

一旦取り出して、2本を植えなおし。

 

こちらは土なので表面にチップを置いて

おしゃれな感じに^^

 

ちなみに価格は330円の商品です。

 

 

こちらが猫のマグカップに植え替えたもの。

 

 

ハイドロボールを使用しました。

 

どちらも上手く育ってくれたらいいなと。。。

 

そしていつかコーヒーの花を見てみたいし

コーヒーの実を収穫してみたい!!!

 

・・・と夢見ています^m^

 

 

ちなみに私にぴったりの観葉植物は

カシワバゴムノキだそうです。

 

またダイソーで探してみよう♪♪

 

 

 

シクラメンの蕾が上がってきました^^

ちゃんと咲いてくれますように。





 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne