マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin84 のめり込んでこそ、気付く


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN84。

黄色い種青い嵐、音6の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い種のキーワード

 ・生命の種

 ・目覚め

 ・開花の力

 

小さな気づきを大切に過ごしてみましょう^^

 

 

 

青い嵐の13日間(1/7~1/19) 

 ・自己発生

 ・嵐のような変容のエネルギー

 ・火の力

 ・かまどの神

 ・思い込み

 ・チェンジ力

  

エネルギーが高まってくる期間です。

「前向き」「自己否定的にならない」

嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら

自分自身を振り返ってみましょう。

 

 

 

□音6のキーワード

 ・尊重

 ・平等の組織

 ・マイペース

 

マイペースに進みながらも周囲を尊重しましょう。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

昨日は雨も上がり、朝からいいお天気♪♪

 

 

バルーンも飛んでて気持ちがいいなぁ

と思いながら職場へ行くと。。。

 

 

机の上におやつが置いてありました♪♪

 

くまさんのジッパー袋が可愛いの^^

 

たけのこの里ともうひとつは何だろ?

と思ってたらプリッツが入ってました^^

 

 

もしかして昨日は1月11日で1並びだったから

かしら?^m^

 

このお菓子をプレゼントしてくれた方。

 

私が仕事始めの時に渡した手作りの袋を見て

自分も作ってみたいと思ってチャレンジしてたそう^^

 

でも上手くいかなくて市販の袋になったらしい^m^

 

コピー用紙を折っただけのものなんだけど^^;

 

しかも時間がなくてササッと折っただけだし。

 

なんかとっても綺麗に折ったように見えたらしい^^;

 

喜んでもらえて光栄です^^

 

おやつありがとう♪♪

 

 

さて、昨日は鏡開き。

 

いつもはぜんざいを作りますが

昨日は最近覚えたあられを作りました。

 

 

ちょっとだけアレンジ♪

 

砂糖と水を煮詰めたものを

あられと絡め、最後にきなこをまぶして

きな粉あられ餅のできあがり♪♪

 

イメージはポップコーン(笑)

 

ひょいぱくしたくなる美味しさです^^





 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne