マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin122 まず、足元を固めること


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN122。

白い風、白い鏡、音5の日。  

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い風のキーワード

 ・精細な感性

 ・感受性

 ・スピリット

 

窓をあけて風通しをよくしましょう。

相手の話を聞いて心から共感してみましょう。

 

 

 

□白い鏡の13日間(2/15~2/27) 

 ・果てしなさ

 ・永遠性ある秩序

 ・映し出す

 ・調和

 ・美

  

永遠性を考えてみましょう。

約束ごとや時間、礼儀礼節は守りましょう。

内面を見つめ、不要なことや執着する考えを手放してみましょう。

全てのものは自分を映す鏡だと思いましょう。

覚悟を決めると宇宙からのサポートが届きます。

 

 

 

□音5のキーワード

 ・目標設定

 ・中心を定める

 ・底力

 

少し高めの目標を設定して、一気に進んでみましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

スーパーで今話題の「雪見だいふく」を

見つけました~♪♪

 

 

もちろん食べてみたいよね~^^

 

ということで買ってきました♪♪

 

 

娘が「あったよ~」と教えてくれたので

思わずアイスコーナーを見に行った私です(笑)

 

「そっちじゃないよ」と言われてしまい^^;

 

置いてあった場所はスイーツのチルドコーナー。

 

見た目のパッケージもふたを開けた中も

アイスの雪見だいふくと同じですね^^

 

 

早速、午後のおやつにいただきました^^

 

 

アイスじゃなくてクリームが入ってるので

お皿に移そうと触ったら、ふわふわで大変。

 

結局、付属のピンクのフォークで刺して

お皿に移しました(^^ゞ

 

少し冷凍庫に入れて凍らせたら

食べやすくなって美味しいかしら?

 

食べるときもふわふわで噛んだら

クリームがむにっと出てきそうだったから

口を大きくあけて放り込みました(笑)

 

あまり味わうって感じではなかったけど^^;

 

ふわふわでコンビニのクリーム大福に

似てる感じかな。

 

それよりももっとふわふわかも?!

 

 

コンビニではなく、スーパーやドラッグストアで

販売されてるそうなので、気になる方はお買物に

行かれたときにスイーツのチルドコーナーを覗いて

みてくださいね^^

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne