マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin154 エネルギーが自由に流れだす日


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN154。

白い魔法使い、黄色い種、音11の日。 

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い魔法使いのキーワード

 ・魅惑する

 ・魔法の力

 ・罪を許す女神

 

今日の出来事は全てを許すつもりで過ごしましょう。

陰徳積善。

  

 

 

 

黄色い種の13日間(3/12~3/24) 

 ・開花の力

 ・気づき

 ・目覚め

 ・生命の種

 

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう。

 

 

 

□音11のキーワード

 ・初志貫徹

 ・エネルギーの解放

 ・打開する

 

閉塞感を解放するためにも信念を貫きましょう。

流れが変わる日。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

ぽつんとチューリップの花が

咲いてました。

 

 

春ですねぇ♪♪

 

もうそんな時期なんだなぁと

周りを見渡してみると

道路沿いの花壇のチューリップも

咲き始めてました^^

 

 

おやゆび姫がいたりして~♪♪

 

思わず覗き込んでみたくなります^m^

 

 

白いチューリップに紫の模様。

 

 

あら珍しい♪♪

 

と思ってぱちりと撮影しました。

 

こういう品種かしら?

 

近くに紫色のチューリップの花が

咲いてます。

 

 

チューリップをゆっくりと眺めたいけど

仕事があるので^^;

 

急いで職場へ。

 

 

今月で仕事の契約が終わるので

最後にお礼で渡すものを

ここ数日考えてたのですが。。。

 

チューリップを見てたら

ふと思いつきました♪♪

 

季節柄、桜のお菓子はどうかしら?と。

 

ネットで調べてみると一番最初に

ゴディバのサブレショコラ桜が。

 

パッケージも可愛いし、女性に渡すので

良さそうな感じ。

 

早速、店舗に行って購入してきました^^

 

あと男性の方がいらっしゃるけど

どうしようかなぁ。。。とお悩み中。

 

お菓子は食べないらしくて。。。

 

お酒を渡すのはなんだし。。。

 

と色々と悩んで一旦保留^^;

 

あとでコーヒーだったらいいかしら?

と思いつきました。

 

職場で手軽に飲めていいんじゃない?

と娘にも言ってもらったので

また後日お買物に~♪♪

 

問題はどのコーヒーにするか・・・

 

ですね(笑)

 

 

 

 

娘が前回に引き続き、鎌倉紅谷の

70周年記念おいしい詰合せの抽選に当たり

購入したものが、昨日届きました♪♪

ピンクとグリーンの小さな缶にはクルミッ子が3個と

クルミッ子のキャラメルソースが入ってます。

もうひとつのお菓子のモチーフがついた缶には

鎌倉だより(サブレ)と、あじさい(ラスク)が

入ってました。食べるのが楽しみですねぇ^^


 

 

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne