マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin177 しっかりした協力体制を組む


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN177。

赤い地球、白い犬、音8の日。 

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

赤い地球のキーワード

 共時性

 ・シンクロニシティ

 ・心の連帯

 

自分の波長と合う人との付き合いを大切にしましょう。

今日はシンクロが起こりやすい日です^^

 

 

 

 

 

□白い犬の13日間(4/8~4/20

 ・ハート

 ・愛する

 ・忠実

 ・誠実

 ・家族愛

 

すべてにおいて信頼関係を築いていきましょう。

愛することを意識する13日間です。

 

 

 

□音8のキーワード

 ・フォロー

 ・調和的共振

 ・バランス

 

生命あるものと共鳴しながら、フォローしましょう。

わくわくときめくものにチャンスがありますよ^^

 

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

昨日は朝からアンサンブルの練習へ♪♪

 

先週までは桜の花が咲き、藤の花が咲き始め

つつじの花の蕾が膨らみ。。。だったのが

昨日は桜はすっかり散って葉桜となり

藤の花は満開、つつじの花も咲いてました。

 

ここ数日、春を通り越して夏ですか?と

思いたくなるような暑い日もあり

花も一気に咲いたようですね。

 

他にも色々な花が咲いてるのですが

ふと下を見ると青い綺麗な花が。

 

 

調べてみると「オオツルボ」という花のようです。

 

最近では「シラー・ペルビアナ」という名前で

呼ばれてることが多いそうです。

 

花の時期は5月から6月だそうで、最近の暖かさで

少し早く咲いてしまったのかしら?

 

花言葉は、「辛抱強さ」「多感な心」「寂しさ」「変わらない愛」

 

 

 

ポピーによく似てるけど、花は小さく

オレンジ色の可愛らしい花。

 

 

ナガミヒナゲシ」という花のようです。

 

家の近所でも見かけたことがあるような

気がします。

 

外来植物だそうで、アルカロイド性の有害物質が

含まれているそうです。

(害虫や動物から身を守るための植物毒)

 

素手で触ったり、茎を折ったりすると

手がかぶれるおそれがあるそうです。

 

見かけたときは素手で触らないように

気をつけましょう。

 

花言葉は「慰め」「癒し」「心の平静」

 

 

 

日陰の場所で白い花がパッと明るく咲いてた

この花は。。。

 

 

「スパラキシス」という花のようです。

 

細長い葉の形が水仙やアヤメに似てることから

スイセンアヤメ」とも呼ばれてるそうです。

 

 

この花は白以外にも色々と色があるようですね。

 

検索してたら赤や黄色、ピンクなど鮮やかな色の

スパラキシスの写真を見かけました。

 

花言葉は「よき便り」「神秘な人」「陽気な人生」「嫉妬」

 

 

 

春は色とりどりの花が見られて

気持ちも明るくなれますね^^

 

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne