マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin165 五感を強く意識する


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN165。

赤い蛇、赤い地球、音9の日。 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

赤い蛇キーワード

 ・血と情熱

 ・コントロールの力

 ・真実を暴く

 

感情的にならず、自己コントロールを心がけましょう。

 

 

赤い地球の13日間(3/25~4/7) 

 共時性

 ・シンクロニシティ

 ・心の連帯

 ・舵取り

 ・発展させる

  

お互い調和しながら進むことによって

可能性が広がっていくことでしょう。

 

 

□音9のキーワード

 ・傾聴

 ・意図の脈動

 ・ワクワクドキドキ

 

しっかり聞いて、人々を元気づけましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

職安へ行く前に桜の花が満開だったので

寄り道してみました^^

 

 

お天気いまひとつなのが残念。

 

ソメイヨシノ

 

せっかく満開に咲いてるというのに

昨夜から雨。

 

今年は桜の花をあまり楽しめずに

終わってしまいそうです(/_;)

 

来週の金曜日は小学校の入学式があるそうで

それまで咲いてくれてたらいいのにね。

 

 

 

枝垂桜

 

枝垂桜もまだ咲いてました。

 

淡いピンクが可愛らしい^^

 

 

そして一番奥に丸いぽんぽんの花が見えたので

近づいてみると。。。

 

太白

 

白い八重桜。

 

「太白(たいはく)」という桜だそうです。

 

白い薔薇の花のように見え、とても綺麗でした。

 

 

 

ハナモモ

 

濃いピンクが一段と目を惹く

↑ この花はGoogleレンズで調べてみると

「ハナモモ」という花のようです。

 

 

ハナズオウ

 

↑ こちらも花の名前がわからなかったので

Googleレンズで検索。

 

ハナズオウ」という花のようでした。

 

 

紅葉の花も満開のようです^^

 

 

小さな小さな花がたくさん^^

 

花が終わると竹とんぼのような羽根の形をした

種がつき始めますね。

 

 

自然の中にいると癒されますね♪♪

 

 

職安へ行く前にHPで駐車場の確認をしてたら

以前と場所が変わってたので確認して良かったです。

 

でも口コミが相当酷くて、行くのを躊躇しましたが

予定通り行って登録をしてきました。

 

帰り際に自分の年齢が該当する求人情報紙があったので

持って帰ってきたのですが

 

就職氷河期世代」になるそうで。。。

 

知らなかった。。。^^;

 

でも、応募できそうな仕事はほぼなかった(笑)

 

 

 

 

お留守番してたミュウさん。

大好きな羽根のおもちゃで遊んだおかげで

まん丸お目目のキュートなミュウさんが

撮れました♪♪

 










 

 

 

 

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne