マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K84 黄色い種・青い嵐の6日目

おはようございます♪

マヤ暦新米アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN84。

黄色い種、青い嵐、音6の日です。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□黄色い種のキーワード

 ・生命の種

 ・目覚め

 ・開花の力

 

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう。

深めてみたいことは今日やってみましょう。

 

 

 

□青い嵐の13日間

 ・嵐のような変容のエネルギー

 ・火の力

 ・かまどの神

 ・思い込み

 ・志を立てる

 ・チェンジ力

 ・自己発生

 

エネルギーがとても高まってくる期間です。

自己否定的にならず、前向きに過ごしましょう。

嵐に寄って吹き飛ばされ、洗い流されながら

自分自身を振り返ってみましょう。

 

 

 

□音6のキーワード

 ・尊重

 ・平等な組織

 ・思いやり

 

マイペースに進みながらも周りを尊重してみましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

 

神社へお礼参りへ出かけたときに見つけた

緑色の松ぼっくり

 

 

f:id:sakuraneko358:20191003213125j:plain

 

 

 

普段は高い場所になってることが多いですが

たまたま自分の目線より下になってたのを見つけ

ふと「まつぼっくり」の歌を思い出しました。

 

♪♪松ぼっくりがあったとさ 高いお山にあったとさ

ころころころころあったとさ・・・♪♪

 

と、ここまで思い出したんですけど、最後なんだっけ?

と思って検索してみたら

 

♪♪お猿が拾って食べたとさ♪♪

 

って。。。え?お猿が食べたの??

猿って松ぼっくり食べるの??

と思ってまたまた検索(笑)

 

松ぼっくりを食べるのではなく、

松ぼっくりの中にある松の実を

食べるんだそうです。

 

あ!なるほどね(笑)とひとり納得(^^ゞ

 

子供の時、よく歌ってた歌だと思うんですけど

その頃はどんな風に思ってたんでしょうね(^m^)

 

記憶がありません(爆)

 

 

昨日、娘は無事に退院しました。

旅行も自分でよく考え諦めてくれたので

少しホッとしています。

 

これから少しずつ元の生活に戻れるよう

私もサポートしながら頑張りたいと思います(^^)

 

 

 

では、今日も笑顔でHappyな一日を☆