マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin80 愛することは、尊重すること


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN80。

黄色い太陽青い嵐、音2の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い太陽のキーワード

 ・円満

 ・円熟

 ・太陽の力

 

どんなことにも感謝の気持ちをもちましょう。

 

 

 

青い嵐の13日間(4/22~5/4) 

 ・自己発生

 ・嵐のような変容のエネルギー

 ・火の力

 ・かまどの神

 ・思い込み

 ・チェンジ力

  

エネルギーが高まってくる期間です。

「前向き」「自己否定的にならない」

嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら

自分自身を振り返ってみましょう。

 

 

 

□音2のキーワード

 ・挑戦

 ・二極性の創造

 ・分ける

 

振り分け、余分なものは捨てて

身軽になって挑戦しましょう。

断捨離するにも良い日です。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

パンを求めて駅まで。

 

駅北側駐車場が空いてなかったので

南側に移動してみると、ちょうど空きが♪♪

 

止めて駅構内にあるパン屋さんへ向かってると

駅の南側は久しぶりで、しばらく来ない間に

雰囲気が変わってました。

 

 

大きな屋根の下ではイベントでも

できそうな空間が。

 

ちょっとお洒落な雰囲気になったんじゃない?

と話しながらパン屋さんへ。

 

お目当てのパンは「赤ちゃんのおしり」という

真っ白なパン。

 

 

最初に行った時はなかったので

他に食べたいパンを買って1度お店を離れて、

娘さんが寄りたい場所へ。

 

行った先はガチャコーナー(笑)

 

そこでなんと佐賀には取り扱いがなかった

満月珈琲店のドリンクバーキーホルダーを

見つけてしまい。。。

 

 

全種揃えてしまいました^^;

 

ガチャコーナーから戻ってくると

真っ白いパンが外から見えたので

もしかして?と再度寄ってみると

食べてみたかった「赤ちゃんのおしり」

のパンがあったので購入。

 

中にはクリームが挟まれてて

帰宅してから、おいしくいただきました^^

 

駅の出口近くで見つけた唐揚げやさん。

 

 

唐揚げが大好きな娘さん。

 

ちょっと寄ってみると、いい香り♪♪

 

商品説明を読んでたら、

・香味野菜

・アンチョビ

・すりおろしフルーツ秘伝のタレ

 となんだか美味しそうな言葉がずらり。

 

 

お値段もお手頃だったので(2個入り、260円)

買って帰りました^^

 

冷めててもとっても美味しかったのですが

軽く温めてから食べたらさらに美味しかったかも

とちょっと後悔。

 

期間限定のお店かしら。

 

機会があれば、また買いたいな^^

 

 

 

細い月と一番星

昨夜から今朝にかけて、こと座流星群が見頃だった

そうです。明け方の時間帯だと、ちょうど「きぼう」と

一緒に見えたかも? 誰か観た人いるかなぁ^^

 

 

 

 



 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne