マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin214 取り越し苦労から委ねる事を大切に


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN214。

白い魔法使い、赤い月、音6の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い魔法使いのキーワード

 ・魅惑する

 ・魔法の力

 ・罪を許す女神

 

今日の出来事は全て許す気持ちで過ごしましょう。

 

 

 

赤い月の13日間(8/30~9/11) 

 ・水の力

 ・普遍的な

 ・清める

 ・新しい流れ

 ・浄化

 

自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出していきましょう。

浄化を意識した毎日を過ごしましょう。

自分の使命役割に意識してみましょう。

 

 

 

 

□音6のキーワード

 ・尊重

 ・平等な組織

 ・マイペース

 

マイペースに進みながらも周囲を尊重しましょう。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

朝から無性にだご汁が食べたくなり

家にあるもので作ることに。

 

白玉粉とインスタント味噌汁。

 

とっても簡単にできあがりです(笑)

 

 

白玉団子がたくさん出きて余ったので

きな粉とみたらしのタレをつけて

おやつにいただきました^^

 

みたらしのタレはクックパッドで検索して

砂糖 大さじ2、醤油 大さじ2、片栗粉 大さじ1、水100cc

をお鍋に入れて混ぜ合わせ、火にかけてとろみがつくまで

混ぜたらできあがり。

 

みたらし団子のタレを作ったのはいいけど

好みの味ではなかったので・・・

 

でも他の食材のタレにしても美味しいと

書かれてたので、そうしようかな。

 

玉ねぎを混ぜたら美味しそうな気がする♪♪

 

 

夜は昨年採ってた数珠玉をテグスに通して

輪っかを作ってました。

 

 

今は、ただぶら下げただけなんだけど

なんとなくいい感じ♪♪

 

と思えるのは自然素材のものだから?

 

コースターを作りたかったけど

どうも上手くいかなくて。

 

とりあえず、全部テグスに通して

ぐるぐるとボンドか何かで貼り付けながら

作ったら簡単じゃない?と思って

今はひたすらテグスに通す作業しています(笑)

 

それをやってるとミュウさんが何か言いたげに

私に近づいてきて。。。

 

 

すりすりすり・・・

 

 

可愛すぎるやろ(#^.^#)


はい、作業終了~もふもふタイムです♪♪

 

いやしだわ~(#^.^#)

 

 

 

 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne