マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin215 自分の役割を思い出す


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN215。

青い鷲赤い月、音7の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

青い鷲のキーワード

 ・見通す力

 ・戦略的な目

 ・ビジョン

 

テーマを見つけて心のモチベーションを高め、

行動してみましょう。

 

 

 

赤い月の13日間(8/30~9/11) 

 ・水の力

 ・普遍的な

 ・清める

 ・新しい流れ

 ・浄化

 

自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出していきましょう。

浄化を意識した毎日を過ごしましょう。

自分の使命役割に意識してみましょう。

 

 

 

 

□音7のキーワード

 ・思い込み

 ・神秘の力

 ・調律してあわせる

 

たくさんの情報が入る中、どこに意識をもつか。

プラスの思い込みが大切です。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

 貝がらに植えてみた多肉ちゃん♪

 

 

とりあえず枯れてないから大丈夫かしら。

 

その横に落とした葉の部分を置いてたんだけど

撮影してるときに気づいた。

 

可愛い新芽が出始めてることを^^



こっちはヒグチユウコさんのイラストが

パッケージになってたアイスの空容器。

 

 

捨てられずに取ってたんだけど

これにも多肉を寄せ植えしてたの。

 

随分伸びてきたから、これもOKかな。

 

スムーズに芽が出てくれる子もいれば

まったくダメなものもあるし。

 

同じように植えてるつもりでも

置いてる場所でも違うみたいで

場所に寄っては枯れてしまうことも

わかりました。

 

私は見よう見まねでやってるから

育てばラッキーくらいな感じ(笑)

 

もともと植物を育てるのは得意ではなく

どちらかというと枯らすの専門(-_-;)

 

観葉植物は結構強い植物だから

私が水やりを忘れてダラリとなってしまっても

母が水をやって元気にしてくれてました。

 

そんなこんなを続けてたら、面白い枝ぶりとなって

逆にお洒落な雰囲気になったものもありました(^^ゞ

 

ヘタは下手なりに頑張って育てております^^

 

 

 

 

人の布団のど真ん中に堂々と寝てるミュウ。。

いつものことだけど^^;



 

 

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne