マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin4 整理整頓がポイント


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN4。

黄色い種赤い龍、音4の日。

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い種のキーワード

 ・生命の種

 ・目覚め

 ・開花の力

  

気づきのある生活をしてみましょう。

 

 

 

赤い龍の13日間(10/21~11/2)

 ・誕生の力

 ・生命を育む

 ・生命を大切にする

 ・母性愛

  

新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで

出会う人々と接してみましょう。

 

 

 

□音4のキーワード

 ・探求

 ・計測する

 ・構想

 

今日はひとつのことを深く深く掘り下げて考えてみましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

お昼休みに外へ出かけて用事を済ませ

帰りは少し遠回りをしながら職場へ戻り。

 

その途中で可愛い雲を発見♪♪

 

 

ハートっぽい?

 

蝶々っぽい?

 

ふわふわと飛んでる感じが可愛い^^



夕方は空一面オレンジ色。

 

 

川の水面もオレンジ色に染まり

とっても綺麗でした。

 

ほんとはここから撮りたかったけど・・・

 

 

ででーーんと立ちはだかる真っ白な物体(笑)

 

以前はこんなに置いてなかったのに

向こう側の景色が何も見えなくなって

とっても残念です(/_;)

 

ちょっと遠回りして帰ると、

あっというまに暗くなってしまいますね。

 

数日前はオリオン座流星群が極大を

迎えるということで話題になってましたね。

 

たまたま3時前頃目が覚めたので

空を眺めてみると、ちょうど目の前に

オリオン座が綺麗に輝いてました。

 

しばらく眺めてましたが、流星群は見えず。。。

 

寒かったのでさっさと布団の中にもぐりこみ(笑)

 

 

見たかったなぁと思いながら何気にニュースを見てたら

月が土星に接近する様子が肉眼でも見えるということを知り

昨夜観測してみました。

 

たぶん、あれかなぁ。。。と思い

スマホを持ち出して撮影。

 

 

右側の丸い光が月。

 

その左斜め上の小さな白い点が土星(たぶん)

 

左下に見える白い光は月が反射して映し出されてます。

撮影するとたまにこんな現象がでます^^;

 

土星に月が最も接近するのは今夜。

 

ちょうど月の真上辺りに見えるようです。

 

今夜も夜空を眺めてみたいと思います^^

 
 
 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♪

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

男の子なんだけど、いつも「ぅま~い、ぅま~い」と

言いながら?鳴きながら、ちくわを食べてたので

そこから「まい」と名づけました^^

その後、保護した小さな猫さんたちのお兄ちゃんとして

お世話をよくしてくれてました^^

 

maigo-pet.net