マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin3 想像力豊か、ターゲットを明確にする


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN3。

青い夜赤い龍、音3の日です。 

  

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

青い夜のキーワード

 ・豊かさを夢見る

 ・囲い込み

 ・夜

 

自分の夢を明確にしてみましょう。

 

 

 

赤い龍の13日間(10/21~11/2)

 ・誕生の力

 ・生命を育む

 ・生命を大切にする

 ・母性愛

  

新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで

出会う人々と接してみましょう。

 

 

 

□音3のキーワード

 ・未知体験

 ・互いに支える

 ・奉仕する

 

やってみたいことがあれば体験してみましょう♪

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

 

*****

 

 

 

先日いただいた大きな冬瓜。

 

おみかんはあっというまにお腹の中(笑)

甘くて美味しかったです♪♪

 

やっと調理しました~!

 

まずは両端をカット。

 

硬いかなと思ったけど、思ったより

スムーズに包丁が入りました♪

 

 

そして真ん中からカットして2つに切り分けてみると

おにぎりみたいな三角の断面が(笑)

 

このあと縦に半分に切って、真ん中のワタの部分を

スプーンでくり抜いて食べやすいサイズにカット。

 

まずはシンプルに冬瓜と鶏モモ肉で

煮込みました。

 

 

昆布だしとお醤油をほんの少し足して味付け。

 

鶏のモモ肉を使ってるから脂がすごい(笑)

 

冬瓜はとろとろに柔らかくなって

美味しく出来上がりました♪♪

 

あとは薄切りにして、生姜の細切りと合わせて

酢漬けに。

 

他どうしようかと検索してたら

真ん中のワタの部分も食べられることを知り

試してみることに^^

 

ワタの部分を捨てるのは勿体無いなと思ってたので

ちょうど良かった♪

 

作り方は。

 

種をとったワタを削ぎ切りにしたあと塩もみをします。

そのあと水で洗い流し、しっかり絞って酢につけるだけ。

 

我が家は簡単調理酢を使ってるので

漬けるだけですが、普通のお酢の場合は

甘酢を作って漬け込むといいかもしれませんね^^

 

冷蔵庫で30分ほど漬け込みしたら食べられるそうで

早速夕飯の時に味見をしました。

 

さっぱりとして美味しいですね。

 

冬瓜を薄切りにしたほうは生姜がアクセントに

なってさっぱりとして美味しいです。

 

ワタのほうは、作られた方が「フルーツみたい」と

言われてたけど、そこまで甘さはないかな?

 

お酢の違いかもしれませんが(^^ゞ

 

トゥルンとして意外と美味しいかも。

 

残りの冬瓜はひと口大の大きさと、細切りの

2種類のカットにして保存袋に入れて冷凍しました。

 

細切りのほうが豚肉と甘辛く炒める予定。

 

冬瓜の硬い皮の部分は金平にするといいと

書かれてましたが、大きな冬瓜をまるまる1個

処理して疲れたので、今回はさよならすることに^^;

 

冬瓜が傷む前に調理できて良かった^^

 

 

娘からのお土産。

元祖吉野屋の白玉饅頭を買ってきてくれました^^

焦がしとよもぎの2種類。

冷凍ということで自然解凍を待ってから

美味しくいただきましたよ(^_-)b

 

 

 

 

*****

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♪

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

男の子なんだけど、いつも「ぅま~い、ぅま~い」と

言いながら?鳴きながら、ちくわを食べてたので

そこから「まい」と名づけました^^

その後、保護した小さな猫さんたちのお兄ちゃんとして

お世話をよくしてくれてました^^

 

maigo-pet.net