マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin9 新しい流れをつくる


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN9。

赤い月、赤い龍、音9の日。

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

赤い月のキーワード

 ・浄化

 ・新しい流れ

 ・月

  

水の浄化を心がけて過ごしてみましょう。

 

 

 

 

赤い龍の13日間(2/3~2/15)

 ・誕生の力

 ・生命を育む

 ・生命を大切にする

 ・母性愛

  

新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで

出会う人々と接してみましょう。

 

 

 

□音9キーワード

 ・傾聴

 ・意図の脈動

 ・ワクワクドキドキ

 

人の話や自分の心の声に耳を傾けてみましょう。

ふと思うことがあればやってみましょう^^

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

食後にガムを噛むとボケ防止にも

いいと聞いて、いつも食後にガムを

噛むようにしてるんですけど(笑)

 

ガムの包み紙に文字が書いてあったので

何気に見ると

「ロッテ おりがみ部」と書いてあり

点線から切り取ると折り紙になることを知り

まずは「おりがみ部」を覗きに♪

 

www.lotte.co.jp

 

色んな板ガムの包み紙が折り紙に

なってることを知りました^^

 

いくつか折り方も載ってたけど

ちょうど本を読んでて栞が欲しいと

思ったので、ネット検索して

栞の作り方を見つけて作ってみました^^

 

 

猫ちゃんの栞にしようかと思ったけど

ちょうどバレンタインも近かったので

ハートの栞♪♪

 

ちなみに今食べてるガムはコ-ヒーガム。

 

ダイソーで購入。

 


2個並べてみると可愛いでしょ^^

 

 
珈琲の香りも楽しめます(^m^)
 
 
今、読んでる本は紫苑さんの
「71歳、年金月5万円、あるもので工夫する
楽しい節約生活」
 

 

ちょうど母と年齢が近かったのと

父の年金が同じ額だったので(実家は自営業)

どんな風に生活をされてるのか

興味があって購入した本です。

 

まだ読み始めたばかりですが

食事のレシピを真似して作ってみたく

なりました。

 

見てるとお腹がぐ~っとなりそうで(笑)

 

具沢山でおいしそう♪♪

 

本を参考にしながら、

少しずつ生活を整えたいと

思います^^

 

 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♪

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

男の子なんだけど、いつも「ぅま~い、ぅま~い」と

言いながら?鳴きながら、ちくわを食べてたので

そこから「まい」と名づけました^^

その後、保護した小さな猫さんたちのお兄ちゃんとして

お世話をよくしてくれてました^^

 

そんな まいちゃんは家出中。。。

 

maigo-pet.net