マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin12 自分が感動した分だけ多くの人を感化できる


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN12。

黄色い人赤い龍、音12の日。

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い人のキーワード

 ・自由意志

 ・こだわり

 ・人

  

自分の得意なことで、周りのみんなを元気にしてあげましょう^^

 

 

赤い龍の13日間(10/21~11/2)

 ・誕生の力

 ・生命を育む

 ・生命を大切にする

 ・母性愛

  

新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで

出会う人々と接してみましょう。

 

 

 

□音12のキーワード

 ・共有

 ・複合的安定

 ・聞き役

 

分かち合う関係を築きながら、問題処理に向かいましょう。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

昨日は朝からたくさんのバルーンが飛んでいました。

 

黒い点々がバルーンw

70機ほどのバルーンだったとか。
 
追いかけたい気持ちを抑えながら
朝からわくわくしながらお仕事へ。
 
 
夕方からはバルーンフェスタの前夜祭と
サガ・ライトファンタジーの点灯式が行われました。
 

街路樹にはLED電球が飾られています。
 
沿道では熱気球のバーナーの炎を上げながら
通っていきます。
 

 

他にも高校の吹奏楽部や消防音楽隊

パレードなどもあり、とても賑やかでした^^

 

さて、観に行ったのは良いけれど
私のお財布には小銭が数枚しか入って
ないことを思い出し・・・^^;
 
駐車場代が払えなくなると困るので
1時間ほどで切り上げ、急いで帰りました(^^ゞ
 
ほんとはせっかく街なかに来たから
色々と見て回りたかったけど。。。
 
 
急いで帰る途中に駅の南側付近のイルミを撮影。
 

 

いつも通り過ぎるだけだったから

ここの写真を撮りたくて仕方なかったの。

 

間近で写真が撮れて満足したけど

近くでよーく見ると、この和傘は

あちこちに破れがあり残念な感じに(/_;)

 

ちなみにこの像は「黙行の像」といって

佐賀市出身の彫刻家、古賀忠雄さんの

作品だそうです。

 

 

こちらの場所とは反対側の駅前まちかど広場には
可愛らしくハートや星の形のイルミが飾られてました。
 

 

駅前まちかど広場には佐賀の偉人たちの銅像

ありますが、夜見るにはちょっと怖いものが

あります(笑)

 

中央大通りにもあちこちに銅像があるんですけどね。

 

正直、夜はドキッとしますよ(~_~;)

 
 
 
 

可愛くおねだり中のミュウさん。

夕方のごはんが入ってなかったらしい。。。^^;

 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♪

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

男の子なんだけど、いつも「ぅま~い、ぅま~い」と

言いながら?鳴きながら、ちくわを食べてたので

そこから「まい」と名づけました^^

その後、保護した小さな猫さんたちのお兄ちゃんとして

お世話をよくしてくれてました^^

 

maigo-pet.net