マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin31 遊び心で熱中できる


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

 

今日はKIN31。

青い猿、青い手、音5の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

青い猿のキーワード

 ・高い精神性

 ・精神的生命を育む

 ・トリックスター

  

目の前の人を喜ばせる気持ちで接してみましょう。

 

 

 

 

青い手の13日間(11/16~11/28) 

 

 ・遂行

 ・知る

 ・癒し

 ・成就させる力

 ・理解し把握する

  

それぞれの現場で、把握、理解し、

粛々と「やるべき事」を遂行してみましょう。

 

 

 

□音5のキーワード

 ・目標設定

 ・中心を定める

 ・底力

 

少し高めの目標を決める事で底力を発揮できます。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

昨日は朝から多肉ちゃんのお手入れ。

 

のびのびに育ってた多肉ちゃんを

カットして、空いてた鉢に挿して

すっきりさせました。

 

ついでにベランダも綺麗に掃いて

水もたっぷりとあげて^^

 

朝から暖かくて気持ちよくできました♪♪

 

ふと見上げたら三日月。

 

 

職場の方へプレゼントを買いに本屋さんへ。

 

以前、雑貨コーナーで猫のモチーフの紅茶が

置いてあったので行ってみたのですが

残念ながら商品はなく。

 

猫好きな方で紅茶が好きな方なので

プレゼントにいいねぇと思ってたのに。。。

 

どうしようかなぁと物色してると

変わったお茶を見つけました。

 

 

「薔薇人参烏龍茶」

 

??漢方薬みたいなお茶かしら??

 

と思いながら説明文を読んでると

女性のゆらぎに良さそうな烏龍茶の

ようでした。

 

試しに2つ買って、1つは私の味見用。

 

美味しかったら、もう1つを渡そうかなぁと。

 

早速、昨夜飲んでみました。

 

 

開封すると独特な香りがするのですが

娘曰く

「土がついた人参の香り」

だそうです(笑)

 

やっぱり漢方薬みたいな?と思いながら

飲んでみると、あれ?意外と美味しい。。。

 

娘にも飲んでもらったら同じ感想を

もらいました^^

 

烏龍茶というよりは、後味が紅茶っぽい感じかな。

 

香りはやっぱり人参だし(笑)

 

どこかに薔薇の香りもするような?

しないような??(笑)

 

ふわりと甘みも感じるので飲みやすいです。

 

詳しい説明は ↓↓こちら↓↓ をご参考にされてください。

shop.connacht.jp

 

1袋だったら渡しても大丈夫そうかな?

と思ったので、プレゼントに添えてみます。

 

 

物色中に見つけたもの(^m^)
 

 

キティちゃんパッケージのミレービスケットを

見つけたのですが、よーーーく見ると。。。

 

 

ビスケットの形もキティちゃん!!!

 

思わず買ってしまいました(笑)

 

個袋はお配り用に^^

 

割れないように気をつけなくては。

 

 

 

 

 

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne