マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin35 踏まれてこそ強くなり、磨かれる


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

 

今日はKIN35。

青い鷲青い手、音9の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

青い鷲のキーワード

 ・見通す力

 ・ビジョン

 ・クールな知性

 

目標を決めてモチベーションを高めて行動してみましょう。

心を整える事が大切です。

 

 

 

 

青い手の13日間(11/16~11/28) 

 

 ・遂行

 ・知る

 ・癒し

 ・成就させる力

 ・理解し把握する

  

それぞれの現場で、把握、理解し、

粛々と「やるべき事」を遂行してみましょう。

 

 

 

□音9のキーワード

 ・傾聴

 ・意図の脈動

 ・ワクワクどきどき

 

しっかり聞いて、人々を元気づけましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

とっても大きなクスノキ

 

 

いい香りがしてました^^

 

 

以前、アンケート解答で先着でもらえた

500円クーポンを利用しようと思い、

昨日は佐賀市柳町にある「こねくり家」へ

娘と一緒に食事へ出かけました。

昨日はお茶のイベントがあってたようで
近くの駐車場は満杯。
 
少し離れた場所にある駐車場に止めました。
 
駐車場から「こねくり家」まで行く間に通る
肥前通仙亭」の前を通りかかると
バルたんのパネルが。。。
 

 

何やらスタンプラリーがあってるようで

アプリ不要でQRコードを読み込むだけ。

と書いてあったので、

 

あら、簡単でいいわね♪♪

 

と思ってスタンプもらってきました(笑)

 

ballooners-stamprally-sagacity.com

 

 
 
歩いてると成人式の前撮りをされてるようで
振袖姿の方があちらこちらに^^
 
素敵ねぇ^^ と眺めながら「こねくり家」さんに
到着♪♪
 

 

 

こねくり家にもスタンプラリーのパネルが^^

 

 

帰りにしっかりスタンプを貰いましたよ(^_-)b

 

 

すぐお席に案内されてメニュー表とにらめっこ。

 

ランチもいいけど、スイーツも気になるものがあり

どっちも食べたいけど、そんなにたくさん食べれない。

 

悩んだ末、ちゃんとごはんを食べることに(笑)

 

 

私が頼んだのはハンバーグ定食。

 

ハンバーグにかかるソースは日替わりのようで

昨日はバジルソースでした。

 

ちなみに娘は唐揚げ定食を頼んでました。

 
どこのお店に行くか探してたときに
「ショップクーポン協力店」というのがあって
こねくり家さんも協力店だそうで
セットデザートが無料と書かれてたので
聞いてみると、ランチの時に追加でつけることが
できるデザートが1個のみ無料でできるそうで
せっかくなのでつけてもらいました^^
 
 

 

2種類選べて、チーズケーキをお願いしました。

 

2人で来てるから、ひとつはクーポンで。

 

もうひとつはランチにつけてもらって+200円で。

 

食後に食べるにはちょうどいいサイズなんですよ^^

 

ランチについてくるドリンクは嬉野紅茶にしました。

 

安定の美味しさです^^

 

とっても満腹となりました♪♪♪

 

おごちそうさまでした^^

 

 

 

こねくり家さんは先に支払いを済ませるタイプ。

 

今回はクーポンを2種類利用。

 

そして先日、佐賀市公式スーパーアプリ

市民証キャンペーンで当選した

がばいサカえーるPay 2500円分も利用しました。

 

初めて利用するので色々と教えてもらい助かりました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

帰りに見かけた肥前通仙亭のところで咲いてた

白い花。

 

 

椿かしら?でもなんだか違うよねぇ。。。

 

と調べてみたら「茶の花」のようでした。

 

白くて丸い蕾がまだたくさんついてたので

これからが季節の花なんでしょうね。

 

 

 

 

真っ白な猫さんとも出会いましたよ^^

 

白猫さんはオッドアイの猫さんをよく見かけるけど

この子は左右同じ色をした目の猫さんでした。

このあと少し離れると、颯爽と走り去って行きました。
 
 
 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne