マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin60 お陰さまの精神


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN60。

黄色い太陽赤い空歩く人、音8の日。

  

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い太陽のキーワード

 ・円満

 ・円熟

 ・太陽の力

  

誰に対しても平等に明るく照らす太陽のように

心から寛大に、寛容に物事を受け取りましょう。 

 

 

 

赤い空歩く人の13日間(12/12~12/24) 

 ・空間

 ・探る

 ・用心深さ

 ・人々の成長を手助けする

 ・天と地の柱

 ・勇気

  

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう。

その上で、人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう。

 

 

 

□音8のキーワード

 ・フォロー

 ・調和的共振

 ・バランス

 

生命あるものと共鳴しながら、フォローしましょう。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

職場でいただいたお菓子^^

 

 

可愛いパッケージのココナッツサブレ

 

ビアードパパの作りたて工房、シュークリーム味

だそうで、最近盛り上がってたお菓子の話は

これだったのね(笑)

 

これは初めて見たので持ち帰り、娘と一緒に

美味しくいただきました^^

 

 

そのあとは大学芋もつまんで(笑)

 

 

今回はココナッツシュガーを使ったので

さつま芋の表面に砂糖が絡み、いい感じに

出来上がりました^^

 

表面の焼き色が濃い感じがしますが

焦げてるのではなく、ココナッツシュガーを

使ってるからなんだと思います。

 

この大学芋、簡単に作れるので子供達が小さな頃は

よく作ってました。

 

久しぶりに作るので分量が適当なんですが(笑)

 

最後に胡麻をふるので、今回はごま油を使用。

 

さつま芋は乱切りにして水に10分ほどつけたあと

水を捨てて、キッチンペーパーなどで水分を

拭き取ります。

 

フライパンにごま油を引いて、

その上に砂糖(今回はココナッツシュガー)を

大さじ3杯ふりかけます。

 

その上にさつま芋をのせていき、フタをして

火をつけます。

 

パチパチパチと音が聴こえなくなったら

フタを開けてさつま芋に火が通ってるから

爪楊枝を刺して確認します。

 

火が通ってるようでしたら、フライパンの中の

溶けた砂糖をさつま芋に絡めて出来上がりです^^

 

最後に好みで胡麻をかけてくださいね♪

 

このやり方だと大量の油で揚げることもなく

そして焦げることなく簡単に作ることが出来ます。

 

「揚げない大学芋」と検索すると色々出てきますよ。

 

醤油やみりんを使ったり、はちみつで甘みをつけたり。

 

我が家はシンプルに油と砂糖と胡麻のみです^^

 

お好みの味で作ってみてくださいね♪♪

 

 

 

 

お花畑の中のミュウさん。
昨日はとっても寒くて食後は即行お布団へ。

すっぽりともぐりこんでました^^;

 

 


 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne