マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin97 感動を大切に生きる


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN97。

赤い地球黄色い人、音6の日。

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

赤い地球のキーワード

 共時性

 ・シンクロニシティ

 ・心の連帯

 

今日はシンクロが起こりやすい一日です。

心のつながりを大切にしましょう。

 

 

 

 

黄色い人の13日間(1/20~2/1) 

 ・自由意志

 ・感化する

 ・知恵

 ・人の気持ちを理解する

 ・こだわり

 ・道

  

全体のことを考えながら、自分のできることを

見出していきましょう。

 

 

 

□音6のキーワード

 ・尊重

 ・平等の組織

 ・マイペース

 

マイペースに進みながらも周囲を尊重しましょう。

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

こちらも予報どおり、雪が積もりました。

 

車の上にはふわふわの雪♪♪

 

 

遊びたくてうずうずしたけど(笑)

 

そんなことやってる時間はなく

せっせと雪かきをして、

いつもより30分早く出発しました。

 

大きな道路に出れば雪もほぼ溶けてましたので

普段どおりに走る車が多く、少し怖かったです^^;

 

それでも山に近くなってくると・・・

 

 

真っ白!!!!!

 

大きな道路を通ろうかと思ってましたが

この真っ白な雪景色を見たくて

周りが田んぼだらけの道を通る私^^;

 

昨年はこの辺りの道路は凍ってましたが

昨日はほぼ溶けてたので、ほっとしました(^^ゞ

 

 

午前中はまだ雪が降ってましたが

午後には雪も止み。。。

 

 

青空も見えてきて山の雪景色が綺麗でした^^

 

 

オレンジ色の雲の上にぽっかりと浮かぶお月さま。

 

 

今年最初の満月は26日、明日ですね^^

 

午前2時53分頃、しし座で満月を迎えます。

 

1月の満月はウルフムーンと呼ばれるそうです。

 

今夜、日が変わってからの満月なので

今夜のお月さまもほぼ丸く綺麗だと思います。

 

今夜も冷えますので、夜空を眺めるときは

暖かくして眺めてくださいね^^

 

 

 

 

 

ごはんを炊いたらすぐに1回分の量をタッパに詰めますが

最初にしゃもじですくって入れた量が238g

私のKINナンバーでした^m^

たったそれだけのことなんだけど、なんかいいことありそうな

気持ちになる私です(^^ゞ

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne