マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin101 新鮮さと日々の学び。現実と理想のギャップを感じやすい日


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN101。

赤い龍黄色い人、音10の日。

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

赤い龍のキーワード

 ・生命を育む

 ・生命を大切にする

 ・母性のエネルギー

 

誰に対しても母親のような気持ちで接してみましょう。

 

 

 

 

黄色い人の13日間(1/20~2/1) 

 ・自由意志

 ・感化する

 ・知恵

 ・人の気持ちを理解する

 ・こだわり

 ・道

  

全体のことを考えながら、自分のできることを

見出していきましょう。

 

 

 

□音10のキーワード

 ・調整

 ・プロデュース

 ・能力を引き出す

 

調整しながら人々の能力を開花させましょう。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

以前、飴を使ってレモンシロップを作り

うまくできて味を占めた私^m^

 

飴で作ったレモンシロップ♪

甘すぎず美味しいので毎晩つまんでます^m^

 

 

今度は野菜室に入れっぱなしにしてた^^;

ミネオラを使って作ってみようかと。。。

 

 

今回使った飴ちゃんはくまモンパッケージが

可愛い黒糖飴。

 

はい、ほぼパケ買いです^m^

 

 

飴の個袋にもくまモンのイラストが^^

 

可愛いよねぇ~くまモン♪♪

 

余談ですが、くまモン検定に満点合格しました(^O^)

 

 

ジッパー袋にスライスしたミネオラと

黒糖飴を入れて準備はOK♪♪

 

 

あとは黒糖飴が溶けたらできあがりです♪♪

 

どうかな?

 

美味しくできるかな?

 

わくわくどきどきです♪♪

 

 

 

 

村岡屋さんのパイ饅頭(りんご)が美味しかったので

サガマチランデブーの500円クーポンを利用して

買いに行ってきました♪♪

お店に入って見つけた瞬間、思わず「あったー♪♪」と

声が出てしまった私(^^ゞ

ついでに気になってた、いちごさんのさが錦も購入♪♪

食べるのが楽しみなの^m^



 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne